見出し画像

今夜赤色と黄色の春コートが届きます!

昨年からずっとカラフルな服だけを探している。以前私のクローゼットは黒色、灰色、白色で埋め尽くされていた。今は赤色、黄色、緑色、青色が混ざってきた。クローゼットの扉を開けるとカラフルな服が目に入り明るい気持ちになる。

今年の冬は真っ赤なコートを買った。冬が終わり春が来る前にカラフルな春コートを買いたかった。ずっと探していたが気にいるカラフル春コートが見つからなかった。そして春が来た。桜が散りもうすぐ5月が来ようとしている。本日4月21日、一昨日注文した黄色のコートと赤色のコートが届く。心の底から気に入った訳ではないし、サイズ感も着てみないと分からないから不安だ。

もうすぐ宅配業者が来ると待っていたら同僚から電話があった。電話で話していると…ピンポ〜ン!インターホンが鳴った。私が電話中だったので待ち構えていた夫が印鑑を持ち玄関に走った。印鑑を手に持った夫が玄関を勢いよく開けるとマブダチが立っていたらしい。私が玄関に準備していたマブダチに渡す紙袋を夫がマブダチに渡した。

まだ宅配は来ない。テレビを見ていると夫が「来た!」と言った。車が止まった音が聞こえたらしい。夫が玄関に向かった。勘違いだったと戻ってきた。

その30分後に春コートが来た。黄色が予想より地味な辛子色だった。赤色のコートは予想より私に似合って満足だ。なかなか心の底から満足できる服ってないものだ。明日は赤色の春コートを着て仕事に行こう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?