見出し画像

せどりを教える立場になって変わったこと

初めまして。
橋本リオンと申します。

noteは登録していたのですが、なかなか投稿しておりませんでしたので、初投稿となります!

簡単に自己紹介させてもらいますね!

名前:橋本リオン
職業:サラリーマン兼ブロガー
趣味:スポーツ、運転、動物鑑賞、なぜなぜ分析

副業でせどりを始め、個人で稼ぐことの楽しさに気づき、その後も範囲を広げていき、現在はサラリーマンをしながらせどりを教えながらブロガーとして活動しております。

はてさて、本題へと移ります。
僕が今回タイトルに書いてるように、今はせどりをする側から教える側になった訳ですが、様々な心境の変化があったので、その内容を書いていきたいと思います。

よろしければ読んでください。

僕が個人でせどらーとして活動していた時は、利益至上主義でした。
利益の為には努力を惜しまない。寝る間も惜しんで相場リサーチや商品の勉強、写真の撮り方、購買意欲促進の方法などせどりの研究に全身全霊をかけていました。

せどりは正しく続ければ、必ず結果が出てくるので楽しさもありましたが、どこか満たされない気持もありました。

僕は元々教える事が好きで、教師になる一歩前までいった程でした。

そんな中、1人の方から「せどりを教えてください」とお願いされました。
僕にできることなら!と思い、初月から月10万円以上の利益を出してもらえるように指導しました。
結果、その人はセンスもあり、私の想像を超える24万円の利益をだしてくださいました。

全くの未経験者を1から教えることで、その人が個人で稼ぐ力を身につけていく。
その場面に直面して僕はこの上ない快感と嬉しさが込み上げてきました。

「これだ」と心の中で確信しました。

身に付けたスキルを他の人に広げていく。
僕はこの役目に存在意義を感じられたのです。

個人で活動していた頃は利益至上主義で、他人にはノウハウは広げないと考えておりましたが、その時の自分の中には、どこか罪悪感と教えたい欲が蔓延っていて、それが満たされない感情だったと気づいたのです。

蓄積させた知識とノウハウには多くの時間を注ぎ込みました。
これを他人に教えるのはどうなのか?と思う人が多いと思いますが、僕はそれでもいいのです。

よく、せどりコンサルという人たちがいますが、僕はコンサルではなく、アドバイザーです。
もし、せどりを始めようと思っている方がいらっしゃってご希望であれば、ご自身で結果を出せる、ご自身で稼ぐ力を身に付けていただくまで全力を注ぎます。

さっそくですが、自分のブログでせどりを始める方向けの記事を投稿し始めました。

初歩の初歩段階、インストールするべきアプリを紹介しています。

https://hashimotorion.com/society-education/400/

よろしければ読んでください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?