見出し画像

雛祭りを知らんのけ?!

よく左翼が
「江戸時代以前の日本人は誰も天皇なんか知らなかった。天皇崇拝は明治から!」

などと言うが、『雛祭り』という伝統文化を知らん移民が

日本人の振りをして人種差別かましとるのが丸わかりじゃ!

雛祭りの起源は平安時代に遡り、

江戸時代初期には庶民が巨大かつ金箔尽くしの豪華絢爛な雛人形をつくり

普及させていたため、

質素倹約が大好きな江戸幕府がわざわざ法令までつくり

「雛人形の大きさは8寸(24.24cm)まで!」と規制した程じゃ。

それだけ、日本人のあいだではお内裏様とお雛様、

つまり天皇陛下と皇后陛下への尊崇の気持ちが一般化していたということじゃ。

欧州にも11王家が現在あるが、民から人形まで作られ敬いられている例はない!

むしろイギリスなんかは王様をハノーヴァー家(ドイツ)から輸入してきたくらいじゃから

公爵などの貴族の方が歴史が古い。

初代イギリス国王は英語を理解出来なかったため、

総理大臣という役職ができたくらいじゃ。

日本でいうなら九代将軍家重に言語障害があったため、

唯一、将軍が何言ってるかわかる側用人の地位が高まったみたいなもんじゃ。

それでな、左翼というのは次から次へと

「観念」をさも現実かのように語る奇妙な脳をしとるんじゃ。

例えば、騎馬民族征服王朝説というのがある。

皇室の祖先が朝鮮半島から馬に乗ってやってきたという主張で、

これが発表された当時、相当信じられてな、

手塚治虫の漫画火の鳥でも、そういう描写がある。

しかし、2000年代に入ると遺伝学が発達して

遺伝子の細かな種類が分類できるようになってな

日本には日本だけにしかないY染色体が2つもみつかり、

いまの皇室と250年前に共通祖先(東山天皇)を持つ男性2人が遺伝子検査を受けてな、

日本にしかないY染色体だったことを公表しとるんじゃ。

もし朝鮮半島から皇室が来たなら、

支配階級なんじゃからその男性のY染色体は日本と朝鮮でかぶるじゃろ。

しかし、かぶらない。

左翼がどんなに妄想を流布しようと、科学の前には太刀打ち出来ないんじゃ。

ほか、「稲作は朝鮮から来た」というデマもあった。

寒冷地の朝鮮から、南方の植物がなにをどうしたら伝播してくるのかと

常識で考えたらわかりそうなもんじゃが、

常識の無いのを相手にするからイネの遺伝子検査をちゃんとしたならな、

やっぱり日本のコメは中国大陸の長江の南側が原産のイネでな、朝鮮で生えているイネとはカスリもしなかった。

もうなんなんじゃ!

ワシが小学生のときは、「剣道、盆栽、寿司、サッカー、みんなウリナラが起源!」とか言われておった。

あのな、人間のつくりだした観念と、人間が発見した事実は、対立軸にあるんじゃ。

ありもしない妄想をさも事実かのように捉える政治思想を

リベラルとか共産主義といい、

現実の観察を経験に取り入れて

しっかりと科学的な理解をしていく政治思想を保守主義というんじゃ。

哲学でも、大陸合理論と英国経験論という対立軸がある。

この大陸合理論を嫌な形で曲げて出来たのがリベラリズム(人は平等!医学的に(科学的に)脳の状態が全く違っていても同じ!)であり、

英国経験論を発展させて出来たのがコンサバティズム(保守主義)なんじゃ。

じゃから、リベラルは「念じたら男は女になれる!戸籍を変えろ!」というが

保守は「何をどうしたって性別は科学的事実だから変わらんって」と言う。

もちろん、観念だけでも経験だけでも、

人類社会は崩壊したり腐敗するからこの二つがバランスよく必要なんじゃが、

リベラルの妄想は最近酷すぎる。

移民を入れたら日本のために働いてくれる!? 馬鹿言え! 

働けないから日本の福祉を頼りに来たんじゃろが!働けるやつは自分の国で働いとるわ!

土葬墓地をつくれだと!?

親が死んだというのに自分の国への遺体航空輸送費の40万円も払えん奴らが、何をどうしたら日本経済に貢献できるというんじゃ!

そうした「経験的事実」を尊重する気持ちがいまこの国には足りなすぎる!

じゃから、ワシは声を大きくして叫ぶ。

現実をみろ! 経験を忘れるな!

写真はワシじゃ。初めての方は顔と名前を覚えてな!

みんなの意見を聞かせてな!

最後に宣伝させてな!

ワシの新刊『われ、正気か!』が発売された。保守主義とは何か。日本にとって良い政策とは何かを全て広島弁で書いた。

読んで深く知り、一緒に日本を守ろうな!

読んだ人も読んでない人も地元図書館に無料リクエストしてな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?