見出し画像

特権は差別じゃ!

在日特権って言葉を知っとるか?

特定の民族や人種であることを理由に、

普通の日本人や外国人には無い権利があるという

人種差別を日本の公権力が行使しとることじゃ。

今からひとつ裁判例を紹介するけぇ、

それを読んでみんなどう思うか考えてな。

熊本市でな、とある民族主義団体が使っている建物が固定資産税を免除されていたんじゃ。

確かに「公益のため」に活動している団体は法律で免税される。

熊本市は民族主義活動を「公益のため」と言い張り税金を免除していたんじゃが、

福岡高等裁判所は『その活動は我が国の社会一般の利益とは言えない』と判断し、

免税した市長に損害賠償責任を認めたんじゃな。(福岡高裁平成18年2月2日)

そりゃ特定の民族のためだけにする民族主義活動は、

日本社会全体の利益とは関係ないよな…

こんな誰でもわかる理屈を無視して、

税金を支払わない権利を長らく認めていた。

こんな事例で裁判官から免税を否定された例が4件もある。

こういうのが日本にはまだまだあるんじゃ。

全国の多くの自治体が、人種や民族を理由に税金からお金をプレゼントしとる。

現在もな! 

アメリカ人やウクライナ人は貰えないのに、

ただ、国籍と人種を受給資格にしている「補助金」が沢山ある。

それって社会正義からみでどうなんじゃ?

そもそも、普通の外国人カップルが日本に永住しても、

その子どもが自動的に永住権を得られるシステムは無いが、

特定の人種だけは「特別永住者」だと条約で定め、

憲法で世襲の特権(親の権利を自動的に子どもが得ること)を禁止しているのに、

ある人種の人たちだけは特別永住権が代々引き継がれておる。

憲法は最高法規なのに、憲法より条約が優先されておるわけじゃ。

狂っておる!

あのな、そういうことをしていると、対立の溝はどんどん深まるんじゃ。

そもそもいま2024年じゃぞ?

2024年にもなって世界で日本だけが、

人種によって税金を決めたり、補助金をあげたり、

在留資格をあげたりする「人種主義」を政策として実施している。

ほかの沢山いる外国人には絶対に認めない権利を

ただその人種であるというだけで与えている!

こんな恥ずかしい人種差別国家は日本だけじゃ!

日本は、相手を優遇すれば仲良くなれると勘違いしておるかもしれんが、

世界でそんなことはない!

お互いに尊重できるようになるには

対等な関係を築く必要がある。

そもそもな!

人種で優遇する時点でおかしいのに、

日本国内に軍隊を派遣して日本国内で軍事作戦を展開して、

日本人児童を拉致した相手をいまだ優遇しておるのは狂気を通り越しておるぞ。

いま岸田政権が北朝鮮にいくとかいかないとか議論しておるが、

その方針の中に拉致被害者全員奪還の文言は存在せず、

拉致実行犯側の意志を尊重すべし、とかぬかしておる。

あんな、日本人への悪意と憎悪もいい加減にせえよ!

ワシの個人的な経験を言うとな、

ワシがイギリスの国立大学院に通っていたとき、韓国人の女の子と友達になった。

性格の良い子じゃが、歴史認識や政治的な価値観となると、

話しは違っていてな、

普通の女子大学院生のワシに、植民地支配云々を言ってきたから、

ついワシも

「えっ?日本が統治したからいまあなたがイギリスに留学出来たんじゃない?李氏朝鮮時代なら留学は犯罪で刑務所でしょ」

と言い返してしまった。

そうしたら怒るのではなく

「やるね!あなた!」

と好意的になり、より仲良くなったんじゃ。

岸田内閣みたいに海外の教育施設を卒業した人が誰もいないと、

こういう意見のぶつかり合いをして仲良くなるメンタリティは、なかなか理解できんよな。

日本人がやる譲歩や融和は、国際社会から見たら服従と隷属に見えるんじゃ。

そこを勘違いしとるから、外交も内政もぐだぐだなんじゃ。

多様性とは譲り合いではない。ぶつかり合いじゃ! 

岸田政権よ、とりあえず拉致被害者が帰ってくるまでいかなる譲歩もしてはいかん。

それは売国奴でしかないからじゃ!

写真は釣りをしているワシじゃ。

みんなの意見を聞かせてな!
最後に宣伝させてな!

ワシの新刊『われ、正気か!』が発売された。日韓関係の歴史的背景や現在に至る事情などを詳しく書いた。

読んで深く知り、一緒に日本を守ろうな!

読んだ人も読んでない人も地元図書館に無料リクエストしてな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?