見出し画像

北方領土の日を忘れるな!

今日2月7日は北方領土の日じゃ。

1855年の日露和親条約第2条で

択捉島より南が日本領
得撫島より北がロシア領

だと決めたからじゃ。

でも、昭和の戦争で島民は奴隷化され

日本人女性は膣に手榴弾を入れられて「爆発ショー」をされ

小学生は頭蓋骨を戦車で潰す遊びに強制参加させられた。

そこで今日は、なぜ今も北方領土問題があるのか

ワシが広島弁で解説するけぇ、みんな聞いてな。

話は前述の通り

江戸幕府とロシア帝国が1855年に締結した『日露和親条約』で

領土の範囲を決めた。

1、千島列島とは得撫島より北をいい、千島列島はロシア領
2、択捉島より南は千島列島に含まず、日本領
3、樺太は日露両国が利用できる

で、実際樺太は日本人が漁業を営んで繁盛してたんじゃが

ウォッカ飲んで酔った暴れてレイプしたり店を壊したり

事件が絶えなかったため

「ロシア人との同居はもう無理。生活慣習が違いすぎ」となって

1875年に大日本帝国とロシア帝国で樺太千島交換条約を締結し

日本は樺太を手放し、代わりに千島列島を手に入れたんじゃ。

そして日露戦争が起きて

その講和で1905年にポーツマス条約が締結され、樺太の南が日本領になった。

その後、ロシア帝国で起きた革命で共産主義者が暴れ回り

何もしていないサラリーマンたち(日本人の海外駐在リーマンとその家族)を含む

約6000人をレイプしたり殺して遊ぶ事件が起きてな

日本軍が北樺太も保護占領したんじゃ。
危ないからな。

やがて第二次世界大戦の終わり際に

ソ連が突然日本侵略作戦を発動し、

日本人の幼児や赤ちゃんを戦車で潰して

脳みそが「ぶちゃあ」と潰れて鼻や耳から出てくる様子を楽しみ、

妊婦さんたちの乳房を切り取って焼いて犬に食べさせるなどして、

日本人殺しを楽しんだわけじゃ。

これ本当に教科書には書いていない。

このとき、日本人殺しをするために使った弾薬や燃料は、

実はアメリカがソ連を支援した

「レンドリース法」

というので供給されたわけじゃが、

アメリカとソ連は太平洋を挟んで遠いよな? 

じゃから輸送船団を何百往復もさせて運んだわけなんじゃが、

樺太の北の海は流氷で航行不可能じゃから、

北海道と樺太のあいだの宗谷海峡を通過せねばならん。

でも、1941年12月からアメリカと日本は戦争中じゃから、

アメリカ輸送船が日本領海を通れるわけない。

日本海軍が黙ってないからな。

ところが、アメリカ輸送船は普通にドンブラコと来た。

当然、拿捕された。

するとな、当時の駐日ソ連大使のヤコフ・マリクという人が、

海軍省に来てめちゃくちゃ抗議してきてな

「あれはソ連の船だから攻撃するな!」

と言い張ったんじゃ。

いやいや、積荷がソ連のものでも、船がアメリカ製で船員もアメリカ人ならアメリカの船じゃろ!

と外務省も見解を述べたんじゃが

日本海軍は

「わかりました!積荷がソ連なら船はソ連ですね!」となり

一切攻撃せず、

日本領海の利用をアメリカ輸送船に認めたわけじゃ。

アメリカと戦争中にじゃぞ?

一応、大西洋を通ってソ連に武器弾薬を渡すルートもあったが、

こちらはナチスドイツが猛攻撃してくるから危険じゃ。

しかし、宗谷海峡ルートは攻撃されないから安全じゃ!

こうしてアメリカから大量の武器弾薬をゲットしたソ連は

ナチスドイツとの戦いでそれを使い、

ナチスを倒したあとは、

日本人を殺すためにその武器弾薬をぞんぶんに使ったわけじゃ。

そう、日本海軍が「通してあげた船」で運んだ武器弾薬で…!!

やがて戦争が終わり、

日本はサンフランシスコ条約を締結した。

その第2条C項で「千島列島を放棄」ということを決めた。

しかし、千島列島とは、

択捉島より南の四つの島を含まないことは

日露和親条約で決まってるわけじゃ。

にもかかわらず、

ソ連が崩壊してロシア連邦になっても、

ロシア軍はこの四つの島を今も占領し続けている。

沢山殺した日本人の骨が埋まったままで。

どんなにプーチン大統領が秋田犬を飼っていたり

柔道が好きな親日アピールをしても、

これが現実なんじゃ。

日本はウクライナと共に

「国土をロシア軍に占領されたまま」

という共通点を持つ。

今日、北方領土の日をみんな忘れないでな! 

日本人の血と骨の犠牲を忘れては、未来はないぞ!

写真はお茶を飲んでるワシじゃ。

最後に宣伝させてな!

ワシの新刊『われ、正気か!』が発売される。みんな先行予約してな!

内容はもちろん広島弁でこれからの日本に大切なことが書かれておる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?