見出し画像

20200501 誰かのための手紙をしたためる

母の日のギフトボックス用のメッセージカード作成を担当させていただいています。今回は「はしもとの手書き」に注目いただきました。私なんぞの手書きを採用くださるのは本当にありがたいです。

メッセージをお預かりし、少しずつ書き進めています。

このコロナで今は会えない方へのメッセージ。フォーマット通りのメッセージをご指定いただいたとしても、送り主・受取主はユニークです。送り主は私自身のお知り合いも多いので、お顔を思い浮かべながら作るのは、緊張しないけれど、大事な時間を代行しているなと思います。

手書きといえば、子どもの頃は文通とか交換日記が大好きでよくやってました。特に文通は、遠い土地の人とペンフレンドになって手紙をやりとりするのですが、お相手さんはボールペンで丁寧に書いてくれていました。修正液で消した後なんかもあって、なんて丁寧な人なんだろうと思いながら読みました。手紙なりお弁当なり、作る人の顔が見えるような何かって、愛おしいんですよね。

リモコンにマスキングテープ貼って、かずねしかさわっちゃだめ、って書いてあります。娘の手書きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?