見出し画像

大泉学園へ行ってみた ジーク編


さて、そろそろ開店の時間という事でジークさんへやって参りました。お店に到着したのは11:50くらいですかね。

12:00開店なのでちょっと早かったかなと思いながら入店です。
卓は5卓のようですね。
と、店内を見回すといたのは

画像1

本日のゲストやまきさんです。
最近フリー雀荘のゲストも入るようにしているやまきさん。なかなか苦戦しているとのお話でした。もちろん同卓希望を出します。
そしてすぐに他にもお客さんがぞろぞろと。
さすがやまきさんは人気があります。
僕以外にもご新規さんがいたのでみんなで一緒にルール説明を受けます。

東南戦 聴牌連荘 赤2金1  55000点コールド
ゲーム代 400 トップ200

割とオーソドックスなルールですね。


そしてゲームスタートとなるのですが、幸運な事にいきなりやまきさんと同卓できました!
やまきさんは実戦動画を撮影しながらのゲストとなりますのでまずは機材のセッティング。

画像2

サイドテーブルにこんな感じのアームを伸ばして設置してiPadで撮影するんですね!これなら極力スペースも取らずに撮影できていいです。
対局の様子はやまきさんのチャンネルで動画が出るのをお楽しみに。

ジークは初めて行ったのですが、スタッフさんが個性的な方々が多くて、それでいて嫌な感じは全くしませんでしたね。


画像3

(左からかおりっきーさん、この日メンバー初日だったメタビートさん、ノーパン店長さん)


前回のnoteでTwitterアカウントの画像を(無断で)貼らせていただいたかおりっきーさんという方がとにかく元気がよくてw

飛び回ってくるくる回ってました。おそらく普段より多めにまわっております。おめでとうございます。

そしてかおりっきーさん以外にも癖がめちゃくちゃ強い店長さん。当日は

「今日はノーパンで働いてます」

と謎のノーパンアピールをされました。(でも若いイケメンの兄ちゃんでした)

麻雀の方はしっかりしてそうな感じです。というか接客もしっかりしていると思います。ただの若造じゃねえなこいつ感がすごかったです。なぜか店内のBGMに合わせてビートを刻んで踊ってました。クラブに来ていると錯覚していたようですね。(でも店長です。)

他にもTwitterで有名な方や、プロの方、元プロの方と、そこらの卓のレベルが高い高い。(やまきさん大丈夫か??)


何回かやまきさんと同卓して楽しく麻雀を打ち僕が卓を移動したりしながら気づいたら18:00すぎくらいになってました。やまきさんのゲストは18:00までなのですが、ゲストの時間が終わっているのにも関わらず、僕が打っていた卓が1人辞めたときやまきさんまだ店内にいて、(ゲストの時間終わったけど暇そうにしていたので)あと一回だけ打たない??と声をかけたら嫌な顔一つせずにニコニコと一緒に麻雀を打ってくれました。(優しさの塊かよ)

そういえばやまきさんとお会いするのはこれで2回目だったのですが、以前お会いした時より麻雀を打つスピードが早くなった印象でした。実際にご本人に聞いてみるとフリー麻雀だから意識して早く打つようにしているとのこと。お客さんを待たせないようにするのはとてもいい事だと思いますが、無理して早く打たなくてもとは思います。でもちゃんと考えてて偉いなぁと。なんせ、まだフリー麻雀を打ち始めて間もないんですよ。なかなかそこまでできないと思います。

やまきさん、本当にありがとうございました。

とても楽しい一日を過ごせたと思います。これからもジークさん、やまきさん共に頑張って欲しいですね。

あ、そうそうジークさんで初回の方には次回使えるワンデーゲーム代無料券がもらえましたよ。(発行日から1ヶ月以内)

また遊びに行きます。
またやまきさんの追っかけもしますね!

ではまたお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?