見出し画像

珍しく持ってる知識提供!

なんだか精神的に不安定な今週なんですが、久しぶりにツイキャス配信して少し元気を取り戻したソノリテです。

あれから、筋トレはしっかり続けているのですが、プランクトレーニングできるようになってきました!(^O^)

プランク10秒で地面にひしゃげてたソノリテが、ようやく1分しっかりプランク出来るように……!( ;∀;)

これ、上達の秘策があるんですよ……時間を見ないことが大事なんですけど、TicTokのだいたいの動画って59秒なんですよ!

つまり?1TicTokの動画プラス1秒で、1分!

まあ短いのもあるんですが、YouTuberさんが上げてる動画はだいたい59秒なんで、見ながらやると意外と体感時間短くなりますよ!( ー`дー´)キリッ

豆知識はさておき、おれ、最近何のために生きているのか、分からないときがよくあるんですよね。

何か凄いことをしてやろうと、上京してきたはずなのに、なぜおれはここで手をこまねいているのか。

おれは元々声優志望で、今は諦めたというより、裏の世界の方がおれには合っているような気がして、配信者という位置に甘んじているわけです。

コロナの影響で、オーディションもそんなに実施されていないイメージですが、81プロデュースは11月にオーディションをするとか。

noteをご覧の皆さんの中にも、オーディションが受けたい!という声優志望さん、いらっしゃると思いますので、目指してきたときに思ったことでも綴っていきましょうか。

おれは、ネットでも有名な養成所の短期集中基礎科コースを受講しました。

この養成所、東京だけでなく大阪や仙台などにも規模を広げていて、同時に講師も多いわけです。

声優さんだったり、演出家さんだったり……演技を教えるだけあって、演技に携わっている人が当然講師を務めます。

しかし、いい講師ばかりではない。というよりは、生徒と相性が合う合わないが、入ってからじゃないと分からないわけです。

生徒と相性がよければ、共に高め合って成長できると思いますが、逆に悪ければ、生徒がその講師の授業を受けたくなくなるんですね。

さらに、この養成所は所内オーディションを受けられるのですが、対象は系列の養成所のみという面もあります。

声優志望ならチャンスはどんどん掴んでいきたいところですが、その自由を奪われてしまうのは辛いですよね💦

今日は文字数が多くなってきたので切りますが、これから養成所に通う方の助けになっていれば幸いです(*^▽^*)

それでは今日はこのへんで。またね(^.^)/~~~