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【こんなヤバイ事やらかしていませんか?】1年間報酬数百円だった私の致命的な失敗例!~反面教師にしてあなたはアクセス集めてください~

はじめまして、こんにちは!はしこ(@diylove)と申します!

2015年11月に初めてブログを立ち上げ、アフィリエイト歴は約6年になるママアフィリエイターです。

超転勤族で、今まで 神奈川⇒大阪⇒千葉⇒愛知 と各地を転々としています。(今後も続く予定っ!)

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今でこそゆとりのある生活を送れるほどアフィリエイト収入を得ることができていますが、ブログを始めた当初は子供が小さい&転勤族というのもあって私が外で働けないので、極貧生活を送っていました。


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・美容院は1年に1回。(セルフカットして日本人形のようになる)

・スーパーで一番安い豆腐や納豆を探し、特売のスーパーをはしごする。

・たまの贅沢はフードコートのうどん。(高いから天ぷらなしで無料のネギと揚げ玉をたっぷり乗せる)

・スキンケアはドラッグストアで一番安いヘチマ水。

・毎月減っていく貯金残高。

・子供の幼稚園代が払えない。 ← 一番の問題!!!

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…というわけでアフィリエイトを始めたのですが、私は何をやるにも人より時間がかかる超・不器用人間でして…


サーバーとドメインを繋げてブログを公開するという意味すらサッパリ理解できず、SSL化しようとしたらブログを消しかける!!

サーバーを引っ越ししようとしたらついにはブログを消すΣ(゚д゚lll)ガーン!!!


…なんてことを繰り返して、なんとかやってきたのですが、この業界、

『ネットビジネス開始3ヶ月で月収100万円!!!』

とか、すごい実績の方が大勢いらっしゃるじゃないですか。

ほんと羨ましいったらありゃしませんよねっ。


でも、安心してください!!!

私はブログ開始3ヶ月の時は普通に月収100円くらいでしたから。笑

にやり (1)

『今まで数々の失敗をし、ゴミ記事を量産し、それでもおうちで働くという事を諦めきれなかった私だからこそ提供できるものって何だろう…?』

と考えた時に、

『私が楽天×Amazonアフィリエイトでやらかした失敗例を見て頂ければ、今困っている方が間違いに気付けるんじゃないか?!』

と思いまして。

順調に進んだ人には到底作る事の出来ない、元・ポンコツだからこそ作れるnoteとなっていますので、ぜひ最後までご覧いただけると嬉しいです♪

※報酬の公開はnoteの規約で禁止されていますので、気になる方は私のtwitterやブログ経由で公開していますのでご覧いただければと思います^^

アナタ無謀ですか?!そこ超レッドオーシャンですけど!!

では早速、私のやらかした失敗談を挙げて行きますね。

当時の私は『季節のイベントネタがアツイ!』と聞きまして、物販を絡めるならばクリスマスプレゼントなんて良いんじゃん?と思いつきました。

確かにクリスマスは物販もめちゃくちゃアツいイベントです。

でも、それを知っている人は大勢いますので、ド直球なキーワードでは到底太刀打ちできません。

なのに私は…

『2021女の子へのクリスマスプレゼントにおすすめ〇選!』

『2021中学生の男の子 クリスマスプレゼント人気〇選!』

こんなキーワードで記事を量産しまして、年号を付けると良いと聞いて年号を付けたりもしましたが、アクセスは無風。

このキーワードを狙って記事を書いているブログは山ほどあり、上位はほぼ企業サイトばかりで個人ブログは無いので上位表示は無理です。

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もしクリスマスネタで上位表示を狙うならば、もっとターゲットを絞るか、もっとライバルの少ないキーワードを攻めて行かないと難しいです。

超強いラスボス級キーワードに、布の服とひのきの棒で戦いに挑んだという例でした。

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テレビで紹介された商品はアクセスが集まる!でも…それ需要ある?

続いてやらかした失敗ですが、『テレビで紹介された商品を記事にするとアクセスが集まる!』と聞いたので、たまたま見ていたテレビ番組で紹介された商品を記事にしました。

確かにテレビ番組で紹介された商品は気になって検索する人も多いのですが、私が紹介した商品はテレビで紹介されたとは言っても、『世間一般的に欲しいと思う人は少数派だよね。』という商品でした。笑

例えるならば、外国人が魅力的に思うような日本らしい和傘とか、そういうイメージの商品です。

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和傘すごい素敵だと思う!!!

でも、そんなに『わっ!欲しい!もっと詳しく検索して調べてみよう♪』と思う人は多くは無いですよね(;^_^A

ヒルナンデスで紹介された美味しそうなお取り寄せスイーツだったり、便利な家電だったら興味を持つ人は多いと思いますが。。

テレビで紹介されていれば何でも良いというわけでは無く、世間一般的に欲しがる人は多いか?という需要は大事です。

その人本当に個人ブログを見たいと思ってる?

『需要のある複合キーワードを使って記事を書くと良いよ!』と聞いた私は、ラッコキーワードというツールを使って複合キーワードを探す事を覚えました。

そこで物販系のキーワードを探していくと、複合キーワードで『楽天』というキーワードがやたらと目に付いたんですよね。

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なるほど!という事はタイトルに『楽天』って入れたらアクセスが集まるんじゃない?と思いまして、何の戦略もなくただタイトルに『楽天』と入れる記事を量産し続けました。

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ただ、このキーワードで検索する人ってどんな気持ちでしょうか?

『子供の浴衣欲しいんだけど、楽天で良いの無いかなー?』

『花柄のマキシワンピース、楽天で良いの無いかなー?』

という感じで、『楽天』で買い物したいって明確な目的があるんですよね。

そこで検索結果で出てきたのが…

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こんな感じだったら…。

こんなにドドンと画像まで出て来ちゃったら、わざわざ楽天で買い物したいって思っている人が個人ブログを探してクリックしようと思いますかね…?

私なら出てきた画像の中から好みのデザインの物を見つけて、詳細が見たいなーと思った楽天市場の画像をクリックしますね。

自分が狙おうと思ったキーワードを検索する人はどんな気持ちなのか?

そして自分が狙おうと思ったキーワードの検索結果をあらかじめ見てみてくださいね。

参入するキーワードを間違えて量産しても時間の無駄です!

ジャンル系キーワードは難易度高し!

次に私がチャレンジしたのは、ファッションのジャンル系のキーワードでした。

『uv 手袋 指なし ショート』

『キッズ カーディガン 男の子 薄手』

こういうキーワードですね。

こういうキーワードで検索した人に、いくつか商品を提案して購入に繋げよう!という作戦です。

ただ、こういうキーワードってファッション系通販サイトが上位にビッシリなんですね。

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楽天、Amazon、ヤフーショッピングはもちろんですが、ZOZOとかBUYMA、ポンパレモールとか、こういうサイトが上位を占めていて個人ブログは1ページ目にはほぼ見かけません。

見かけないという事は、個人ブログはこういうファッションのジャンル系キーワードでは求められていないという事になりますね。


このように無謀な戦いに挑んでは破れ続け、なかなか大きく伸びないという期間が続きました。

よく諦めずに続けたよね… と自分でも思う。笑


私と同じような事をしている人はいませんでしたか?

アクセスの集まらない記事をどんなに量産しても、残念ながら大きく伸びることはありません。

もしやらかしてしまってた!という方は、このままじゃマズイですよ。

過去の私まっしぐらです!!!

1年間頑張っても報酬数百円なんて嫌ァァァ…_| ̄|○


にやり (3)


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・はしこのブログの記事をそのまま公開!

・せっかく書いた記事を使い捨てにしない!1年前に書いた記事でも活かせる裏ワザ!

・キーワード選定やライバルチェックが一瞬で終わる方法

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などなど、お役立ち情報をお伝えして行きますので、楽しみにしていてくださいね♪


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