見出し画像

ヴィクトリアM G1

調教診断編

☆アートハウス 出走取り消し

☆アヴェラーレ

7F 94.4 65.3 51.0 36.9 10.9[3]美浦w 良5/3 
    53.3 38.2 24.4 11.9   美坂 稍5/7
どちらも助手さんがのっての追い切りでした!
5/3の追い切りでは強めの追い切りを消化!脚の軽さはあり、爽快ではあるが、馬体重も軽いのでは?といった印象!
ちとこのメンバーでは物足りなさが残るかな、、

☆アンドヴァラナウト 追い切りA

85.2 69.1 53.7 38.5 12.0[4]栗Cw 良 騎手5/3
  53.4 38.6 24.8 12.1           栗坂 良 助手5/10

中間映像なし
最終映像チェックしました!思ってたより順調そうに見えます!走りに重苦しさはなく、まっすぐ、爽快に走れていました!最近は結果に結びついてませんが、軽視は、できない仕上がり!

☆イズジョーノキセキ 追い切りB -

80.9 66.7 52.1 37.5 11.6[5]栗Cw 良 騎手5/3
  53.8 38.1 24.5 12.3   栗坂 良 助手5/10

中間の調教を拝見!首をぐんと下げて、コーナから、上手く直線に入って伸びるでしょ、と思ったら脚の動きが、個人的に重苦しく見え、外古馬2勝クラスに遅れた!フォトパドックでは、戦車みたいな馬体には、見えたが、調教では、重苦しさを、残した印象!
やはり、重苦しいと思ったのか、最終は一杯に追い込んでいます!鞍上騎乗ですが、走りにスピード感は出ました!当日まで体重の変動は、見ておきたいですが、まだ本調子ではないような!

☆クリノプレミアム

74.1 57.2 41.5 13.2[5] 美浦W 稍 助手
中間映像なし!

☆サウンドビバーチェ B ++

76.9 62.8 49.5 35.4 11.3[6]栗Cw 良 騎手
  56.8 40.9 25.5 12.2           栗坂 良 助手
中間調教では、少し頭が高いかなぁ🤔と思いました!しかし脚の動きは逆に前へ、前は行こうとする様子が見てとれました!鞍上乗っての調教でしたが、確かな手応えはあったと見ています!
最終追い切りは、坂路、馬也にて!鞍上騎乗でしたが、目立時計は出てないが、馬の目!馬の目が闘争心が窺えるように自分は見えました!頭とはいかず、ひもには!

☆サブライムアンセム 追い切りB +

  51.0 36.2 11.6  9栗Cw 良 騎手 5/3
  49.4 34.9 11.0  4栗Cw 良 調教師5/10
中間調教三浦騎手騎乗での調教は、コーナ入るまでは抑えきれない感じから、直線は、身軽にスタートといった感じ!レースでは抑えすぎて失速しないか心配!元々1400メインに使っていた馬ですし、出遅れも多い馬のため、中心視は、ちょっと、、、
最終追いは、思ってたより動けていた!内目を通ったとは言え、動きは断然最終追いで良化!大崩れさえあれば!

☆スターズオンアース 追い切りA

83.5/31 66.2 50.8 36.7 11.1 5美浦w良 杉原騎手
82.9 66.6 52.2 37.5 11.3 4美浦w良 鞍上5/10
うちを走ったとは言え、Goかけてからの脚の回転はさすが、この馬と思える走り!ここ二走は、出遅れが目立っているが、終いの脚は現実!しかし、2000に慣れてきてしまっていて、あの出遅れを1600で、果たしてリカバリーできるのか?
最終拝見して、中間と変わらない動きはできている!出遅れだけが心配だが、どうでしょう

☆スタニングローズ 追い切りC
55.5 39.6 25.2 12.0 栗坂 良 助手
54.4 39.0 25.0 12.0栗坂 良 騎手
古馬線線に、入ってから結果が伴ってきてないのは、辛いところ!フォトパドックを拝見してももう少し絞って欲しいところ!中間調教拝見すると、なんかまだ重いというより、脚の動きが重く感じてしまったのが、個人的な意見、この鞍上ですと、前々粘りこみはしてくるのは、間違いない!
最終追い切り拝見して、やはりこの馬は去年の秋までは本当によく見えていたが、最近あまりな感じに取れる!脚の捌きが、バタバタしてしまってる印象を受けますし、人気ならここは、買わない方向で!

☆ステラリア追い切りB +
54.6 40.3 26.6 13.2 栗坂 良 助手 5/4
84.6 68.4 53.0 37.6 11.7  7栗CW 良 鞍上5/10
去年のエリザベス女王杯2着、福島牝馬S1着のこの馬中間は軽めに、坂路を駆け抜けてました!前走から、間隔もあまりないので、無理させずに調教は、している印象!去年結構詰めて使っていた為、今年はまだ、2戦目となり、去年のエリ女では、本命を打った馬!自力はあるだけに侮れないが、このメンバー久しぶりの1600でどうか?
最終をみて、現状維持かと思う感じです、馬自体は悪くないし、今年は調子の良い団野騎手でどこまでやれるか

☆ソダシ 中間B→最終A -

78.8 63.4 49.4 35.6 11.4  4 栗Cw 良 助手
  52.5 38.0 24.4 11.9        栗坂 良 酒井騎手
一週前3歳馬に遅れてしまってます、結構スピードは、出ているので問題はないですが、昨年11月以来の競馬が、どう影響してくるか気になります!脚は回転してるのですが、いつもの動き程、脚の回転も、感じられない中間ではありました!横から来た馬をチラ見して、その後追っても追いつかないところが、気掛かり!坂路は動いてくれそうですし、最終どうかな!
最終では、坂路追い切りやはり動きが良かったです!今回鞍上も変わるし、多分相当人気します!暇として買うなら良いが、旨みはやはり、今回も、、

☆ソングライン 追い切りA +
67.6 51.6  37.1 11.3 8 美浦w 良 鞍上 5/3
67.6  52.0 37.2 11.3 8 美浦w 良 鞍上5/10
乗り込まれてきました、鞍上、、先週の恨み忘れてないからな💢wってことで、鞍上が、3週連続で、ずっとまたがってきています!5/3は、3頭併せの真ん中を走り、直線入ってGOサインで、加速ですが、走りに問題はなさそうです!しかし、一点言うのであればすここここここし、重いかも!最終もチェック!
最終も変わらず鞍上騎乗での追い切り!抜け出す時の脚はやはり上位!あとは、意地しながら、先頭までいけるか!今回はメインどころに!

☆ディヴィーナ 追い切りB
49.1 34.6 11.2[3]栗CW 良 西村騎手5/3
55.0 38.5 24.7 12.1 栗坂 良 助手 5/10
一週前別に悪いところは見当たらずでした!このメンバーに入ると戦績的には劣るかと!強調材料がほしい!
坂路で良い時計は出たものの、ちょっと今回は軽視!

☆ナミュール 追い切りA+
53.9 39.2 24.6 11.8 栗坂 良 助手5/3
55.1 40.3 25.5 12.2栗坂 良 助手5/10
最近見てきた中では一番良い動きに見えました!中間ですが、自分この馬いつもやる気ない感じの走りに見えてましたが、今回は最初から最後まで、真面目に走っていた印象!まぁ、馬の気持ちは分かりませんので、なんとも言えませんが、個人的には今回やる気ありそうです!
最終後、毎回自分この馬実は切っていました!しかし今回は実に馬にやる気を感じられます、今回は評価上位にしておきたい!

☆ナムラクレア 追い切りS
81.8 66.5 51.6 36.6 11.3  6栗Cw 良 騎手5/3
  55.1 40.3 25.5 12.2  栗坂 良 助手 5/10
さすが、スプリンター、スピードの鋭い伸びは良い脚してます!距離不安は、あるものの桜花賞3着の実績もある為、スプリンターだからとは、軽視できない!
最終も、力強く坂路を駆け抜けました!本当に力強強さが伝わってくる追い切りで、久しぶりの1600をこなせるようなら!調教は、上位と見てオッケーです!

☆メイケイエール 追い切り B -
49.3 35.0 11.5    4 栗Cw 良 騎手 5/3
52.0 35.3 11.5    4 栗Cw 良 騎手    5/10
2週続けて鞍上が乗っていました!中間ですが、道中良い感じに上がっていったものの、最後鞍上が押した時姿勢を下げるのではなく、姿勢を上げているようにみえました!これは、まだ気性的な面がでてしまっているのか?道中我慢させるのも大変そうですし1600では、買いずらい!
最終も、拝見!前後の脚の動きに違和感を感じられました!今回はこちらは、軽視しようかと、、

☆ララクリスティーヌ 追い切りB +
97.7 66.6 52.4 37.4 11.7 9 栗Cw  良 騎手5/3
83.8 67.8 52.3 36.9 11.2  4 栗Cw 良中井騎手5/10
他馬に比べると時計は劣るが、外外を回してのタイム、走りと、頭の使い方に好感を持てる中間ないようでした、管原騎手が乗って調教してるが、この馬との相性はやはり、良いようです!このメンバーでも、あり得る!
最終は、体を低く歩幅の大きい完歩で追い切りをしていました!中間のほうが脚の回転、動きに機敏さがあるように思えたが、仕上がりは悪くない!

☆ルージュスティリア 追い切りB
51.4 37.0 23.5 11.7  栗坂 良 横山騎手 5/4
54.7 39.0 24.8 12.0栗坂 良 助手 5/10
中間映像なし
最終は、軽めの追い切りを消化、少しフラフラしてるのは気になるところだが、騎手騎乗で中間一杯に追っている!坂路で、時計も問題なし!しかし連勝で、前走大敗しているし、この舞台では少し力がたりないかと!

☆ロータスランド 追い切りA 
83.7 67.9 52.6 37.2 11.2  6 栗Cw 良 鞍上 5/3
  53.6 39.4 25.2 12.0    栗坂 良 助手5/10
中間鞍上乗っての追い切りには復活の気配すら覚える感じの動きにみてとれた!色々な距離を走ってきた馬だし、距離適性はありそうです!そして、今回岩田親子から、横山騎手に乗り替わり新たな面が出れば、確実に面白い一頭!最終も、脚の動き体の動きに嫌なところは見受けられなかった!穴で一考!

以上追い切り診断でした!
そして、、、↓



現在本命!
◎ソングライ 死ぬ気でおってこい戸崎😡
◯ナミュール ナムラクレア
▲ルメ レーン
△松山さん、管原くん
☆吉田


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?