見出し画像

有馬記念対決🐎

今年も終わり、potaaとしても、終わりを迎える有馬記念!しかし最後楽しく対決をしたいと思い対決をすることにしました🙋🏻‍♂️

対決相手は、、、たぬきちwww

たぬきち予想は👇



はじめましての兄さんの予想👇

有馬記念予想

予想のポイントは
タイトルホルダーの作る鬼ラップに
喰らい付いていけるか??
という点を1つの基準に予想しました。

そこで浮上したのは

5.◎ジェラルディーナ
この馬、加速ラップでも
中段から上がり最速で差せる点と
瞬発力勝負でも33秒台の末脚が出せる点を
評価しました。
枠も内目を引いた今回は経済コースで
脚を溜めて馬群を割ってこれる
能力があると判断。

以下対抗馬

13.タイトルホルダー
強い。飛んで欲しいけど潰れない
それがタイトルホルダー。
今年の宝塚記念のレコードは伊達じゃない。

2.イズジョーノキセキ
良い枠。控えて良し、先行しても良しの
器用な子。
トナカイ仕様の岩田パパときた。
私の好きな馬。有馬なので買います。
個人的には能力は評価してますが
このメンバーでどこまで?
皆さんは自己責任で。

7エフフォーリア
馬体がどうこう騒がれてますが、
能力は間違いなく上位。
秋天でコントレイル、グランを破った
確かな実力。
個人的には調教見る感じ悪くない
むしろ良いと思いました。
ギア入った時の抜け出す力は一級品。

6.ヴェラアズール
展開に左右されるが後ろから飛んできそう

3.ボルドグフージュ
メリークリスマス。ファミチキ食いながら
考察打ち込んでます。
皆さん良いクリスマスを

買い目
5→2.3.6.7.10
馬連ワイド

各1000円

Potaa 有馬記念

まず、本命は、ジェラルディーナ🐎この馬を本命にした理由、近走内有利だから勝った、外有利だったから勝ったと言われていますこの馬ですが、それは有利はあるがこの馬が持った運があると俺は思っています!前走エリ女からのローテは良くないと言われがちだが、近走中山の改修工事後8頭の入線している牝馬、この馬の母はあのジェティルドンナ、そして1番の強みはガチオイのC.デムーロです!
調教も拝見しましたが、気象難は前に比べると良化、伸び始めた牝馬は、負けるまで買うのがセオリーと言う結論に至りました!
調教も一杯に追うことだけが良いとは限らないし、冬毛が出てると言われてるが、クロノジェネシスもそれで好走!この様な条件が揃ってもあなたは消しますか?俺は間違いなく買いとおもいます。

そして、対抗に⑥ヴェラアズール、この馬は前走強い競馬ができたのは確かに騎手の好騎乗があったことに否定はしません!が、5走前に中山で届かずの三着だったことから中山もやれると思えたし、京都大賞典も良い脚での1着!この馬も伸びている、一週前の追い切りは手前変えまくりで不安点はあったものの、最終で形になってくれたことは強みと思えた!
俺はこの二頭好枠からスタートの馬から買いたいとおもいます!後ろすぎると困るけど、C.デムのガチオイに期待しちゃう😍

展開はタイトルホルダーが先行、競かけないとおもいきや、ウインマイティーが競うか、先行する世界線もある!その後ろには、ボッケリーニがつけそう!18も前々に出ていく可能性はあるが、外から多少出していかないと厳しい!その他はその後ろにつけると思われる!4コーナ前から3.4.5番手にいる馬がたぶん今回の馬券内に入る馬と予想!

ジャスティンパレスがどうもこのRに合いそうに感じるし、調教の動きが良かった様に見えた!
このRに向く3歳勢力は、ジャスティンパレスで俺は良いと思ってます🙋🏻‍♂️

メインは5.6.10、保険の三連は9.13.10!あとは印の穴で!

以下印にて!

  G                             S

 ⑤ ② ⑧             ⑧⑩④①
      ⑬ ⑥③  ⑯⑫④                                            ⑬⑤②
 ⑨⑩ ⑭⑦⑮          ←    ⑭⑥③⑨⑪
     ① ⑪           ⑮⑯⑦⑫

上記展開予想👆


予算一万円分購入!他は個人的にもっと買いますがw


おまけ 日曜日狙うべし🙋🏻‍♂️馬🐴

阪神2Rサブエガ
阪神3Rパンデアスカル
中山4R ダニーデン

良い有馬を🐴goodluck✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?