夕方勉強できない縛り(不本意)

今までは、睡眠≫勉強で、眠い時は諦めて寝てたけど今日はその一歩が踏み出せた…!
毎日睡魔と戦う、そんな自分にいいことを教えよう。
「夕方から勉強始めるといいよ!」
正論すぎてそれすらも眠い。💤


今日の勉強

【教材】
公認会計士(計算)テキスト

【進度】
(💮:1-1 〜 2-17)
2-18💮
2-19💮
2-20💮
2-21💮
2-22💮
2-23◯
2-24◯
2-25◯
2-26◯
3-1◯

【内容】
第2章 有形固定資産
・第8節 減価償却方法の変更
・第9節 資本的支出(改良)と収益的支出(修繕)
・第10節 圧縮記帳

第3章 無形固定資産・投資その他の資産・繰延資産
・第1節 無形固定資産

【最近視線を感じます】
・残存耐用年数
・圧縮記帳
・のれん


雑記(スピーチ風)

見ての通り、4時なので今日は手早くいきましょうね。
え〜、第2章が終わりまして、少しだけ第3章に入りました。章が変わると気持ちも割とリフレッシュしますね。
意外とこの辺から難しい計算もあって大変ですけどね、え〜、しっかりと食らいついて行きたいとね、え〜、思いますけどね。え〜、ね。ほんとね。
あとね、え〜、相変わらず生活リズムがね、え〜、ズタボロなのでね、え〜、この辺もね、今後のね、え〜、課題にね、なるんじゃないかなとね、思いますね。

…何これ↑(^^)
プレゼンで緊張してる人でこういう喋り方になる人いるよね。スッと書き終えるつもりだったのにちょっと楽しくなっちゃった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?