スプリンターズSの結果

【これまでの勝率、複勝率】

◆勝率8戦5勝、62.5%
◆複勝率8戦中7レース、87.5%

*勝率:買い目で当たったレース
*複勝率:掲載した馬が2頭以上入賞したレース


スプリンターズSの結果です。
馬連、ワイドをゲット!!


僕の予想はこちらでした。

◎10.グランアレグリア
○9.ダイアトニック
▲7.ミスターメロディ
△3.ダノンスマッシュ
△13.レッドアンシェル
△15.クリノガウディー
△8.ダイメイフジ

〜選考ポイント〜
①直近一年で中山を叩いているか
②直近一年で1400mの重賞レースで好走歴があるか
②モズスーパーフレアは崩れる
③外枠の差し
④ダノンスマッシュの逃げ残り有り

グランアレグリアの末脚が凄かったですね。
ラスト1ハロンで14頭抜き去り優勝。
安田記念でアーモンドアイを突き放した末脚は流石です。
震えましたね。


ダイアトニックはゲート内で落ち着きがなかったようで、結果が出せず。
ビアンフェのせいでスタートが遅れたようなのでそれも影響しているのかも知れませんね。


クリノガウディーは5着と好走。
復活と言っていいと思います。
展開に寄ってはいずれ重賞優勝出来る馬です。
スプリンターズSでもラストの直線でしっかりとのびていました。
クリノガウディーはいずれ来るので毎回買っていきます。


ダノンスマッシュは入賞はまず間違いないと思っていました。
これまでのレースの傾向が一番合致したのはダノンスマッシュでした。
スプリンターズSは直近1年以内で1400m好走と書きましたが、東京1400mの好走がベスト。
かつ1着で満たしていたのはダノンスマッシュ1頭だけ。
しかも内枠2枠。
ただ、入賞率が高い内枠ですが1着ともなると割引が必要かなと思いました。

そして、東京1400mではないけれど、東京1600m安田記念やNHKマイルを経験している馬は絡みます。
クリノガウディー、ミスターメロディ、ダノンスマッシュが該当します。

また、思いのほか全体タイムが遅い印象。
初めは速い展開でしたが、後半の直線で先頭集団がやや遅めになったようです。
全体タイムが1.08秒台になると差してくる馬がいたので気にはしていましたが、やはり来ましたね。

アウィルアウェイ

インディチャンプの妹です。
シルクロードSで1着。
タイムは1.09秒。
全体時計がかかると背後から来ちゃいます。
ワンチャン用心して単勝で買いましたが、グランアレグリアとのワイドにしておけば良かったどす。
アウィルアウェイはここ最近、一気に成長してきましたね。
グランアレグリアの14頭抜きもさることながら、最後尾にいたアウィルアウェイの末脚も同じくらいに評価したいです。
兄妹対決もあると面白いですね。


今週の土日はサリオス、デアリングタクトそしてキセキ。
更にサクラバクシンオーの血を引くダイシンバルカン先生。笑

秋競馬がスタートです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?