見出し画像

【ひとくち文具】 グレーインク

見出し画像のようなノートを作れる!グレーインク

ボールペンのインクは5種類

  • 油性 【ジェットストリーム、ドクターグリップ、エアプレス】

  • 水性 【マルチボール、ユニボール】

  • ゲルインク【サラサ、ユニボールワン】

  • エマルジョン【ブレン、スラリ】

  • 消せるインク【フリクション】

この中では、ゲルインクがオススメ。ゲルインクは油性インクと水性インクのハイブリット。だから、速乾性もあるし発色も良い。

それを踏まえてPILOTのJuice。超オススメ。私は太字派だから0.7を使っている。それにお値段100円だから、もうバグってるとしか思えない。

こんな見た目になる

 グレーインクでたっぷりとした線を書くと、シャープペンの未完成ってニュアンスが消えているのに黒ボールペンのようにがっつり目立つってわけでもない、良い塩梅の字が描ける。
 0.38まで細くするとシャープペンで良くね?ってなりそうだと思っていたけど、柔らかいながらも存在感のあるシャープペンでは出せない味が出そう!

 私は決定したタスク以外にも思いついたことを書き留めている。なにせ、Twitterが爆散してしまったから……そういうしょーもない内容にグレーインクはピッタリだ。

 こんなこと、わざわざノートに書かなくても、と思ってノート、手帳を始められない諸氏はぜひ試してほしい。

08.15.2024 hashibamitokeru


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?