見出し画像

【泊まってよかった宿】金沢 彩の庭ホテル

私の泊まってよかった宿は、金沢市の「彩の庭(さいのにわ)ホテル」です。

ミシュランガイド北陸2021に掲載

画像1

季節を彩る庭が点在するホテル。天気が良ければ、庭を見渡すテラス席での朝食が快い。客室のある回廊には、地元の若手工芸家の作品が随所に飾られており一見の価値がある。「コンフォートデラックス」は、小上がりの居間とベッドルームを備えた和洋室。屋上からは白山山系の勇姿を眺められる。

ミシュランガイドに掲載されているホテルです。
どんなホテルか、わくわくします。

***

立地は駅から車で5分。観光拠点にも○

画像7

ホテルは金沢駅から車で5分。少しだけ離れた場所にあります。まわりには住宅があり、こんなところにホテルなんてあるんだろうか、と思うような隠れ家的存在です。

***

エントランスは「上質な金沢の空間」

画像2

エントランスには美しい加賀友禅が飾られていました。夏に訪れたときは「夏の花束」という訪問着でした。繊細な模様ながら涼しげで心が癒されます。

***

「彩りの四庭」が魅力的

ホテルの内外には、お庭が点在しており、散歩を楽しむことができました。

画像8

「森の庭」はアプローチからエントランスにかけて、豊かな緑でゲストをお迎えします。

ここから先は

1,024字 / 12画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

いただいたサポートは今後の自己実現のため使わせていただきます。よろしくお願いします🥺