見出し画像

新しい目標

どうもお疲れ様でございます。

コピペ告知記事ばかりで
ご無礼でした。

旅を終えて
たまにはちゃんとした記事を
更新しましょう。

昇級宣言ということで
漢字能力検定の試験を
受けようと思っております。

実は高校3年生の頃に
漢字能力検定2級の資格を持っております。

高校3年生だから
凄いと思われていましたが、
いかんせん高卒、一般レベルということで
凄さが薄れてしまっています。

準一級取得を目指して
実は大学3回生の頃にも受けたことがあります。


落ちました。

16点足りませんでした。

まぁまぁ、手の届くところまでは
来てたのかもしれません。

メンタル的にも
仕事をし始めたというのもあって
それ以降は受けることはおろか
勉強すらしませんでした。

そして、
もろもろ経験をしてきて
メンタル的にも落ち着いて
再びチャレンジ精神が湧いてきました。

とりあえず今年から始めて
来年あたり受験します。

せめて準一級。

死ぬまでに取りたい。

落ちた経験がある以上
未練があるんです。

やっぱり嫌だな。って思って、
再燃しました。

頑張ります。

よろしくお願いします🙇‍♂️

またテキスト買うところからですわ。

また順追ってお知らせしますり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?