見出し画像

vol.12 陰極まって陽となる

いつかマイダンジョンカード診断ってものをしてもらった時に、私の中にあった必殺技のひとつ。


それを実感した日でした。

約1年と4ヶ月。立ち止まった時や進むスピードが停滞しかけた時ももちろんあったけど、

やっと、自分が願った形で終わらせることが出来ました✌️(就職活動)

思いどおりにはいかなかったけど願ったとおりにはなる、って体現できたことが嬉しい。


きっとこれまでの色々な経験やその時の選択全てがあったから今の私がある。

あの時、
たまたま空き時間に視聴できる会社説明会ないかな〜って覗いてみて出逢うことができたこと。

あの時、
ほんとに1番行きたい企業として選考に進むことを決めたこと。

あの時、
1度その会社の面接で最終までいったのにご縁なく終わってしまったこと。

あの時、
自分が情けなくて大学受験と同じように1番行きたい所にはいつもほんのちょっとのところで手が届かないんだって諦めたこと。

あの時、
それなりに納得出来る別の会社で内定を貰ってそこに行くことを決めたこと。

あの時、
決めたもののどこか引っかかる何かがあって、たまたま選考に進むか選べる権利を貰えたこと。

あの時、
周囲からの見られ方とかばかり考えてしまってたけど、今回ばかりは後悔したくない一心でもう一度選考に進むことを選んだこと。

あの時、
より内定の確率が高まりあなたにあっていると言われた別の部署で最終面接を受けないかというお話をもらい、その選択肢を選んだこと。


もっと沢山あるけど、どの選択も決断も間違ってなかったんだって思えた。

そう思わずにはいられなかった。


自分の人生がどうなるか分からない。

想像すらしてなかった方向に進もうとしている現状に自分が1番驚いている。

でもそれと同時にわくわくしている。

ポジティブな気持ちで溢れている。

全ては陰極まったその先のその限界を超えた場所にある陽に出会えた気持ち。イメージ。笑


でもここがゴールじゃなくて新しいスタート。



一人の人としてかっこよく生きる。




ちなみのちなみになんだけど、私の必殺技が他にもいくつかあるから紹介しとこっと。笑

・陰極まって陽となる
・星の王子様
・作家
・家政婦は見た
・錬金術師
・固めの盃
・鎮守の森

この7個だね。

てかなにこれ。並べたら面白すぎる。笑


いつかどこかでマイダンジョンカードについてはまとめようっと。お楽しみに🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?