見出し画像

vol.56 夢の国


お友達のお誘いを受けて夢の国へ遊びに行ってきた🐭

朝から乗ろうとしてる電車の30分前に起きて

さすがにノータイム過ぎる中、

急ピッチで準備して何とか間に合わせた😂

1つ目の気づき。
人間本気出したらかなりのエネルギー使うけれども、出来ないことない気がした。笑


そんなことも忘れて
スペースマウンテン5回乗れるくらい空いてるその空間を満喫してはしゃいで、

その中で気づきもいくつか。

ひとつは
スポンサーが鬼のように目に入ってきたこと。

どのアトラクションにもそれぞれ協賛の企業がいるらしくて、
そのロゴがアトラクション入口とか内装要所にあったことに気づいた。

今までもずっと変わらずあったらしいけど今日行くまでほんとに知らなかったこと。

多分就活するようになって色んな企業を知る機会が増えたからこその視点だと思うけど、

だからこそ大人になったなあって実感した日でもあった。


あとは、子ども心忘れたくはないけど少しずつ忘れてしまうのかなとも思った。

純粋に楽しむことが出来た幼き時代は、

アトラクションそのものが楽しめたのに、

(もちろん今回も楽しめたけど)
こんなにジェットコースター乗ってる体感時間長かったっけ??って思う自分がいた。

変な余裕捨てたいって思った。

だから敢えて
めっちゃ叫んでふざけてみたり、いつもよりできたから振り返ればいい気づきかなと。

最後にひとつ。
感動とか幸せとかそういう気持ちで思い出に残ることって凄くいいよなって感じた。

帰りがけ、もちろん名残惜しいけど、
でも笑ったこともはしゃいだことも疲れたこともぜーんぶ込みで

みんなめっちゃいい笑顔だった。


非日常にフォーカスして、
日常から離れてるからこそ出せる自分だったり、
素直になれる瞬間があるのがいい。

現実に戻るのはもちろんきついけど、

非現実的世界と現実世界を行き来できる私たちにパワーをくれる場所やなって、

そういう空間や雰囲気が作れたり、
そういう気持ちにさせることが出来るって、

なんだかすごく素敵だなって感じました。☺️


写真撮るのやはり苦手だけど、
写真みて余韻に浸れる時間が好き。


だからこそ
そういうものを作れる人に私はなりたいんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?