vol.102 願わくば

最近は眠くて仕方がない。

9時間半とかしっかりめな睡眠をとったのにも関わらず、またお昼寝したくなってしまうくらい。

成長期なのかもしれない。ね。笑

寝れる時寝ときやって言われるからまあ構わず時間が許すなら寝るけどね。

そんなこんなでだらだらしてたらもうこんな時間。

火曜日から免許合宿に行くための準備をゆるっとはじめ出してこれ必要だな〜とかさすがにそろそろ新幹線のチケット買わないと

ってなってるところであります、、。

未来ってどうなるか誰にも分からないよな〜ってとこが今日の気づき。

分かったらどんなに楽なんだろう、悩まず進んでいけるんだろうって願わくば思ってしまう。

そう思うのはきっと今に満足できてなかったり、不安や悩みの要素があるからだろう。

でもね、そうやって上手くいかないなあとか
思うようにいかないなあってネガティブになってしまいがちだけど、

それが全部分かったらその人生は楽しいのだろうか、いや楽しくない。よね?

きっと地球に山があるから谷があるように?
真っ平らなところって存在しないと思う。

多分、人間は欲張りだから真っ平らな人生だったら、そういう時に限って山あり谷ありの刺激がほしいとかいうのだろう。

だからどんな選択をしても正しいかは今の私には
分からない。

ただ選択肢を沢山考えることが自分にとって最善の選択ができる近道になるし、


それを一緒に考えてくれる人がいることはありがたいことだよって言われた。

そうだよなあ。

それ忘れないように生きたいなあと思った今日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?