見出し画像

vol.101 寄り添う人


どうしてそんなに他人の幸せを心から祝福できるのだろうか。

幸せなはずなのに不安で不安で仕方ない私の心にそっと触れて、優しくて温かい言葉で包み込んでくれる感覚に

涙が止まらなくなってしまう。

ああ、困ったなあ。でもこんなに想われて私は幸せ者だなあ。

今日の勉強会でわかったこと。

自分が幸せでない人は、他人を幸せにすることは出来ない。

私がこれからつく仕事は、人の幸せにフォーカスするお仕事。

ブライダルとか私には遠いものとか思ってたけど、最近はそうではないように感じる。

それもそのはず。
ここ最近は自分が楽しく、幸せに生きる道を探していたのかもしれないと気づいたから。

誰かのために命を削るのではなく、
紛れもない自分自身のために命を燃やして、

その先に私の大切な人達の幸せや笑顔があるんだなあと感覚的にではあるけどわかったんだ。

だから、自分よ幸せになれ!というよりも
私はすでに沢山の人から優しさや愛をもらってるんだって。

だからこそ、今強くたくましく生きなさいと言われているような感覚もある。


人生はいつも思いがけない。

想像してなかったことすら起きる。

でもその思いがけなさを作ってるのは常に自分の行動。

そう。全て自分が作っているストーリーでしかないんだね。ああ、私が起こしてるのか!


だったら自分の中の制限は自分で超える。

私ならきっとできる。大丈夫。


心がモヤモヤしてたけど、少しすっきりして日が差し込んで来たよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?