vol.71 大人って

今日はめちゃ「大人」って言葉を沢山聞いた気がする。

ワインバーみたいなとこに初めて潜入して、

やっぱりお酒にはかなり強いから2杯余裕で飲めて、でもみんな体育会系すぎて爆食するからそっちでかなりおなかいっぱいになってしもうた笑


ワイン飲むようになっちゃって(正確にはスパークリングです🍷)

これこそ大人になったんだなって思ったよね。

できることの幅が広がること、
自由に自分で決めていくことができるようになること、

少しずつこういう経験が増えていって、いつの間にか大人になったんだなって感じるものなのかもしれない。

捉え方の幅が広がること、視点が広がること、考えられる範囲が広がること、

そうやって成長していくんだなあって。

数字ってすごいパワーを持つから、それによって越えられる大人の壁みたいなのもある。


でも数字には変えられない体験したからこそ感じられる大人になる喜びもある。

まあ要するに色んな経験をして大きくたくましくかっこよくなっていけるんだろう。


もちろん大人になるってことは
幸せなことばかりじゃないのも知ってるつもり。

まだまだ私は未熟であることも知ってるつもり。

だからこそ、
大人でもない子どもでもない今はかーなり尊いのかもしれない。

そう思うともっとスマートに生きたいって思う一方で、

好きなように心のままに生きたいとも思います😉


要するに
みんなそれぞれ違う道を進んでる大人になっていくけれど、その中でも昔と変わらないそんな関係性が続くのって素敵だなあと思った日でした。

高校時代一緒に部活をやって苦しさも共に乗り越えてきたたくましい仲間達は

紛れもなくその1人で、この縁をこれからも大切にしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?