見出し画像

vol.67 アドレナリン


今日はベジタブルマラソンってやつに挑戦してきました!

走ること21キロ。ハーフマラソンってやつ。


なんかね1人で参加だったし年の暮れも近いから
1年の振り返りとかしながらのんびりまったり楽しく走ろうって思ってたのに、

スタートしてからすぐその目標が崩れた。笑


どうしても妥協した走りじゃないくていけるならガンガンいこうぜっていう負けず嫌いが発動してしまって、

まさか前半の10キロを52分という驚異的な速さで入ってしまった。
その後はもちろん失速しまくってなんとか、後半1時間くらいで走りきり、

1時間52分46秒というタイムで完走しました🏃‍♀️

ちなみに
18-39歳女子って部門で第4位に入って景品も貰っちゃった嬉しい☺️

あとは
ベジタブルマラソンってだけあって人参玉ねぎさつまいもじゃがいもなどなど野菜もたくさん貰ったよ‪✌︎


肺機能的と言うより身体の色んなところが痛くなってきついんだけど、走るのは好きなんだよね。


何が好きなんだろう。

自分の体だけを使って限界までトライできるのがいいのか。
真っ直ぐ止まらず走り続ける感覚がいいのか。
シンプルな身体の動かしが心地よいのか。
老若男女問わずそれぞれが自分と戦えるのがいいのか。
それとも明日来るであろう筋肉痛がいいのか。笑

きっと全部が全部が魅力的なんだろう。


人生はマラソンっていう言葉がある。

そんな中で今回は給水ポイントで止まってみた。

普段なら止まること許さない自分だと思うけど、水もちゃんと取りたかったし、足にかなりきてて軽く伸ばさないと持たなさそうって判断して。


だからといってまあ少しはタイムロスしたかもだけど、ちゃんとゴールにたどり着けた。

きっと止まらず懸命に走り続けててもゴールについたと思う。

だから結局すこし寄り道したり、立ち止まったりしても同じところにたどり着けるんだ。

長い目で見れば、2時間のマラソンの中できっとその休憩みたいな時間はたった数秒にしか過ぎなくて、
あとの1時間59分46秒くらいは走り続けてる時間なんだから十分えらいね。


いや凄いよシンプルに。笑

人生もきっとそんなもんだからってことに気づけた今日でした🌷


いや終わってめっちゃ足に来てるんだけども(階段下りとかきつすぎてきつすぎる)

めっちゃ気持ちは元気なのよね。
ねむたくもならないし。


全力疾走するチータがよりいっそ輝いてた今日はなんと運勢トップ!!いえい!

まだまだあと半日寝る暇もなく活動します🐆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?