vol.113 命

今日気づいたこと。

もう私1人だけのための命ではないということ。

私自身のことをもっと大切にしたい、心の声を聞いて行動したいって思うようになったと同時に

自分と同じくらい大切な人の存在に気づいてからはその人があっての私なんだなあと。

だからこそちょっとしたことであれ?って違和感を感じたり、なんでそうなのかなと思ってしまうことがここ最近多々ある。

たまに感情のコントロールできなくなってしまってまた1人で考えて抱え込もうとしちゃう。

私の悪い癖。

大切なあなただからこそ思ったこと伝えたい。
ぶつけあって理解し合いたい。

怖がらないで、恐れないで、私を受け止めてくれた人なんだからって声が聞こえた気がした。

もう一つの命も私の中に宿る今、背中を押してくれている。

そうそう、ネガティブな感情は良くないからね。


ただそれでも現状から見ると未来に楽しさと不安があって

もちろん楽しみも大きいはずなのになんでか不安に負けてしまいそうになる。

どうなるか分からんことに悩んでも意味ないのにね。分かっていてもって感じ。

でも自分で作るしかないんだ。
今あるものに気づいて生きることが大切なんだ。

やっぱ考え込むと涙になって浄化しようとするところは相変わらずだけど、

それだけちゃんとした気持ちがあるって前向きに捉えて進もう。

あと130日くらいでまた生活が大きく変わる。

人生が大きく変わるタイミングかもしれない。

誰のために生きてもいいと思うし、命を使う自由はある。

けど最終的には結局自分なんよね。

考えても考えてもおんなじところに帰ってくるや。

支離滅裂ってこういうことか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?