vol.76 太陽みたいな人


4月から入社する会社でメンター制度というものが導入されている。

内定者1人につき、1人お姉ちゃんお兄ちゃんみたいな存在の人がついてくれて、

とにかく人間力を高めるため、一緒に勉強したり、雑談も込みでお話したりするのを

月2くらいのペースでやってるのです。

これがまためっちゃ素敵で、私の担当者さんは福岡支店で働いている方。

こんな内定期間から(リアルにお姉ちゃんだと思ってる)素敵なお方とオンラインにて繋がれる世界線ありがとうー!って感じよ。笑

私長女だからお姉ちゃんみたいな存在がいる人に憧れてて、めちゃくちゃ仲良くしてくれてて嬉しいの極みです。

そんな素敵なお方、印象が太陽みたいな人☀️

好きなことは好き、苦手なことは苦手ってはっきり口にできて、
対面で会ったことないし、話して3回目だけど何でも赤裸々に語ってくれて、
真っ直ぐな人なんだけど可愛いものが好きっていうそのギャップがこれまた可愛くて、

話していたら頑張ろうって自然に力が湧いてくる感じがする。笑顔になれる。

そんな素敵な方なのです。

配属先が一緒になったらLINE交換して遊びに行って恋バナもしてチーズバーに連れて行ってくれる

ってそんな約束までしてくれてる大好きな人です。

でも人の目気にしちゃったり、完璧主義気味の性格なんかは似てるなあって思ってる。

きっと太陽みたいに明るい人の裏側にはちゃんと影があって、だからこそ1人の時間も好きって言う言葉がそれを物語ってた気がする。

そんなお方から学んだこと。

「嘘の関係は嫌だから、私から素直でいるよ。」

私が描く世界線だなあって感じた。

まだ課題の部分だけど、すごい引っかかって残ってる。
誰かに対して嘘の関係作ってることの表れかな。

過去と他人は変えられないけど未来と自分は変えていける。

だからこそ
これから変えていきたい。
ここからまた私を始めたい。

そう感じた日でした。

来週も話せるのが楽しみだあ🌷🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?