見出し画像

vol.20 本気のオトナ


例えば
大人になってまで一生懸命に子どもの運動会で足もつれながら走るオトナをどう思うだろうか?

頑張ってるんだけどなんかダサい。
なんでそこまで一生懸命になるん?
オトナなのに張り切っちゃって、、
子どもが可哀想や。

想像出来る否定的な言葉たち。

でも
私はそういう泥臭さというか、もがきながらも本気でやる熱量を持っていることは素敵だなって思う。

フツウのオトナが出来ないこと。
やらないのか、やりたくないのか色々あるとは思うけど、

きっとコドモの時は意識せずに出来たり、
そもそも出来たというか出来ちゃってた事がいつからか知らぬ間に

恥ずかしいことに変わっている不思議。


私は今世の数秘が8だからそういうパワーを持ち続けたい、そんなオトナになりたいって思ってる。

大学生になって忘れてたことを思い出させてくれたオトナ達。

電車で心ここに在らずな感じで揺られてるサラリーマンを見てはこういうオトナにはなりたくないって想いは募った。

でも自分が知っている範囲、見えている範囲ではそんなオトナほぼいなかったし

所属してる部活でも何となく本気になれてない自分、周りに合わせていい顔してる自分、聞きたくもないようなネガティブな意見を笑顔作って聞いちゃってる自分、全てが

嫌いだった。
心が苦しかった。
生きづらかった。


でも人生の少し休憩所って思ったタイミングで、思いがけない所で、やはり逢うべき人に逢うんだなって思ったよね。

日本に5パーセントしかいないと言われる熱量あるオトナがいるコミュニティを見つけた。

疑う暇なんてなかった。

私の居場所はここだって確信した。

忘れもしないそんな日から短くとも長い時間を経て、
苦しく辛いこともあったけど全部必要で不可欠な経験をして、
掴むことが出来た。


ゴールじゃなくてスタート。

メンター制度っていうワクワク溢れるワードに魅了され、92人もの考え方に触れて

やっぱり人からは嫌煙されそうな熱いオトナ達に共通していたのは、

【本気】【人とのご縁】【夢を言葉にできる】


かなって強く感じた。


早く一員になりたいけど、きっとまだまだ思考も知識も経験も未熟で

裏を返せば伸びしろたくさんな私が今抱く想いは

【熱くて人想いで夢を堂々語れる人になる】

そんな自分。

この人たちとならなりたい自分が、理想で終わらず叶えて成長できると確信する。


人として深い人になりたい。


いつも私は目的だけ立てて、
抽象的な言葉で終わってしまうことが多いから、

10月中に
・DIAMONDシートを書くこと
・文献レポート2冊やること


を達成する目標としてやります🔥


自分に期待しちゃうよ。楽しみだなあ。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?