vol.110 口喧嘩

人はどうして喧嘩してしまうのだろうか。

直接関わっていないとしてもすごくすごく心が悲しくなる。涙が溢れてしまう。

大好きな人たちなのに、そんな口調で伝えなくていいのにと思ってしまう。

苦しい。つらい。聞きたくない。

みんなそれぞれ事情があって、疲れてたり色々する時間帯であることも十分承知だけどね。

少なくとも自分はそんな人になりたくないと強く強く思っていても、
いつかそうなってしまう日が来るのだろうか。

考えるだけでまた涙しちゃいそう。

そんな自分に、自分と相手の関係性に悲しさや苦しさ、もどかしさが溢れる。

思ったことの伝え方こういう時だからこそ考えよう。

一番下の妹がなんだか一番大人っぽくて感心してしまったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?