vol.111 時間

今日は無性にnote書きたいなって散歩の時思って落ち着いたタイミングで書き出した。

今の気持ち。

同じ時間を過ごすなら少しでも効率的に効果的にそして活動的に主体的に過ごすべきだなと思っていたけれど、

今週1週間新婚生活が始まったのを振り返ると

特に何をしたって訳でもないしなんならゆったりまったりした時間を過ごしていたなあと。

そんな自分でいいのかって疑問が止まらなくて涙が溢れた。一生懸命朝早くから働いて帰ってくる旦那さんを見て自分何か出来てるのかななんて。

朝は行ってらっしゃいと旦那さんを見送って軽く朝ごはん食べて

掃除、洗濯、食器洗い諸々の家事を済ませて

ストレッチとヨガとダンスして動いて

またお昼ご飯を作ってはテレビ見ながら食べて

急遽らしくない漫画なんて読み始めてみたりして

ある程度落ち着いたら散歩に出かけて帰ったら買い物に出かけて

夕飯何にしようかなとインスタ参考にしつつ旦那さんの帰りを待ちながら料理を作って

おかえりなさいとお迎えして夕飯を一緒に食べて

洗い物してまったりお風呂に入って

たまにアイスやプリンを食べてテレビ見て笑ったり、たわいもないお話しながら

今日からは届いたソファでゴロゴロして

最後にマッサージして歯磨きと明日の確認して寝床に入る。



書いてみると何もしてないわけじゃない。

できることをしている。

今は頑張りすぎないことを頑張るんだよタイミング。

そこがまだ納得できてない自分がいて勝手に負い目を感じる。なんでかね。素直じゃないね。

自分がどう時間を過ごすか決めて毎日を生きてるわけだからそこを振り返りたくない。

ゆっくりできる時間を、自分自身を、お腹の中にいるベビちゃんをもっと大切にできる人になる。

私のために生きてくれている人がいるんだからそれだけで私も生きていけるはず。

大丈夫よ。少しも無駄な時間を過ごしているわけじゃないから。

そういいきかせて毎日進むしかない。

早くベビちゃんの胎動を感じられる日が来て欲しいなぁと思う毎日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?