見出し画像

vol.98 隠し事


別に私は隠したいって思ってたわけじゃない。

ただ何となくタイミングがなくて、言えずにいただけ。
みんなに大公開する程でもないよなって言う謎の謙遜心持ってるだけ。


そんな言い訳で生きてた事に気づいた今日。

好きなことを好きって言えない私。

なんでだ。好きなものを好きって言えないなら、その好きはやめた方がいいよ。失礼だから。

っていうAZさんの言葉が刺さりすぎてて、、

ずっと出したいって思ってたけど出せずにずっとこねくり回してた「恋愛」案件を大放出した。

振り切ってやるしかなかった!もうね、バクバクですけど、なんか変な達成感あるんよね今。

気づきは
・隠し事は自分を守るためのものでしかない。

いくら何かにつけて理由並べても一周まわって自分が傷つきたくない一心だなとわかった。

・出してないor出せてない部分はめっちゃ長文になる。

めっちゃ想いが溢れんばかり自分の中で留まっちゃってるから、書き出したらびっくりするくらいかけるんよね。笑

わかりやすい指標のひとつとして使える気がしてきた。

まあもっとここ掘れわんわんしたら凄いことになっちゃうんだろうな〜って感じ。

自分の気持ちに誠実に生きる。

シンプルなんだけど、色んな所に目が意識が思考がうろついて考え出してしまうと、

どれが本音か分からなくなってしまう。

隠さない。表現すること楽しいよって。

今はそう気づけたならもっとできる。

自分を自分が1番理解してあげてそれをありのまま外に出す。そうしてエネルギーの循環を起こす。

もちろんその中でネガティブにぶつかることもあるだろうけど、それすら1歩越えられたらより大きな循環を生み出せるようになるから。

そうやって私がもつInfinityなpowerの出し方とか使い方が分かってきそうな気がした。

自分らしく生きるために、まずは自己表現をすることが今は幸せのひとつだなあと思う今日この頃でしたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?