vol.24 自然に溢れてくる感情


どうしてだろう。涙が溢れて止まらない。

悲しいわけじゃない。
辛くて苦しいわけじゃない。
1人寂しいわけじゃない。


結局、
暖かくて、優しくて、私の存在を認めてくれるような言葉がほしいだけ。

そんな言葉たちが私のココロに届いて響いた瞬間、魂が喜ぶんよね。


この感動が好き。幸せだなあって思える。

だからこそ涙が溢れてしまう。

この上手く言葉に表せない感情が湧き上がってくる瞬間があることを私は知っている。


でもなんで、直接では伝わりきらないのだろう。

それとも、伝えてくれてるのに私が受け取れてないだけなのだろうか。


素直であることが1番大切だって、

言葉にするのは簡単だけど、

難しいことは自分が一番よく知ってる。

だって「素直」って漢字がそもそも「素」だからありのままとかそのままって意味じゃん。

今、私が人生の課題としてることだもん。笑

単純明快、そう簡単にはいかないよね。


やはり私の考え方の問題かもしれない。

人生の成功方程式は
考え方×情熱(熱意・)×能力

情熱と能力は0~100だけど、考え方は-100~100まであるから

1番大事なのは考え方である。


あと最近知ったことは262の法則の話。

2は私の事を心から愛してくれてずっと好きでいてくれる人

6は好きな時もあれば嫌いな時もある至って普通の存在の人

2は私の事が好きじゃない人

ユダヤの法則があったようにきっとこのバランスこそが最高最善なんだろう。

だったらみんなと誰とでもと分かり合おうとする姿勢を持つことは大切で自由だけど、

それでも分かり合えない人が必ずいるってことも理解してないと、

自分を苦しめることになっちゃうよね。勝手に辛くて苦しくなっちゃうよね。

だからこそ一緒にいたい人を選ぶ権利はそれぞれが持ってるし、

合わないからって理由で手放したり、縁を切るようなことがあっても

それは相手に迷惑かけてしまうことだって考えすぎなくて済むようになれる。


そうやって自分を傷つけないでいてあげること、それこそ大事やね。


人間産まれてくるだけで奇跡で尊いことであると同時に

その裏では人間産まれてくるだけでたくさんの人や物、自然とかに迷惑かけてる存在なんだって。


だったらもういっそ、
開き直った方が断然生きやすくなるし、

ごめんね。ばかりじゃなくて、

ありがとう。で溢れる世界線を自分から始めたい


そうやって助け合って時には迷惑かけ合って生きていくんだなあ。


今日はどこで何に迷惑かけたかな。

そんな私の迷惑を拾って助けてくれて遠くどこかにいるあなたに感謝の気持ちを伝えたいね。


ありがとう。

今日はどこで誰の迷惑を拾って助けてあげられたかな。



そんな循環を感じならがら生きるのも面白いってことだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?