vol.43 心からの言葉


ほんとに人の嫌やところって1回見えたらなかなかそれ以上の良さを見出して、

フラットな状態に戻すことさえ難しくなる。

でも、
私自身の気づきはそれを顔に出さないことが得意だということだ。

むしろ笑顔で大丈夫ですよぉ〜って言ってる自分がいた。

それはきっと
相手との関係性をその一瞬で、
笑顔を作って私が大丈夫だって言うことによって

なんとか保とう、マイナス以下にならないようにしようって調整してるから。


でもそれってほんとに必要なことなのかな?

別にシャンプーしてもらった時にあんま気持ちよくないなって思ったり、
湯加減聞かれてちょうどいいですって答えたのにありがとうすらないんかいって思ったり、
トリートメントありで予約したのに忘れられてそんなもんかよって思ったり、
前髪切って毛束がメッチャマスクの中に入っておいせめてすみませんだろって思ったり、

あらー
久しぶりに1時間そこらでブラックがいっぱい出てきた。


これこそまさに「ブラックチャーンス」!!!



いつもはそのまま自分が我慢すればおっけいだと思ってたけど、

気づいてしまったこの目を背けたくなるような優しさのないココロすら、


安心するなって思った。愛おしく思えた。

自分もちゃんとブラックな感情あるやん、、ってなったよ(いつもどんだけ無視してんねん笑)


その場であの時にタイムリーに伝えなかったことが良くないとかの話ではなく、

ちゃんとここに書き出せたことがベストよねっていう話。


なんだかかんだかバランスが取れた感じする〜

でもこのままネガティブなエネルギー放出のまんまだと、
自分に返ってくるのもマイナスになっちまうから


心を込めた「ありがとう」と「ごめんなさい」を言える人がええよね。

言えばいいってもんじゃない。

伝えるために言葉があるんだ。

伝わるから心が震える瞬間があるんだ。


そういう瞬間を大事にできる。

そんな人に私はなりたい。てかなるんだ。



てな感じで今日はおしまい👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?