vol.112 ふと


先日散歩中にふと思ったこと。

もしこっちじゃない道を選んでたら今頃どうなってたかなって。


不必要な物思いでもない。

ただ必要な考え事でもない。

意味を求め始めたら納得できる意味が見つかるまでまた悩んでしまいそうだ。

だからそんなことは考えないようにした。

ただいま目の前にある日々を大切に尊んで生きることが今の私にできること。

そうやって生きてればきっといつか今じゃなくともどこかのタイミングで、

この道選んで、自分を信じて選択して良かったって思えるはずだから。

そうやって少しは柔軟に頭を柔らかく生きられている自分に拍手。

そして美味しそうにできたオムライスにもピース✌︎︎


あともうひとつ面白そうな考え方をこの前見た。

幸せを感じられるかは自分次第である。

同様に相手の幸せは願うことは出来ても叶えるために行動することは出来ても幸せを感じさせられることは出来ない。

なるほどねえ。

自分を幸せにしたいなら相手よがりになってるんじゃなくて自分から掴みにいかないと。感じにいかなきゃいけないと。

多分今の私の生活を幸せだなあと思えるかは相手の力量なんかじゃ測れないんだから

自分で感じて決めていくものだと。

だからこそ相手を幸せにしたいと思って行動することは凄く思いやりのある行動だけど

やってあげたのになんで感謝の気持ちもないの?って相手を責めてはだめ。

なんだかまた根本に戻させるような感覚の日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?