見出し画像

私の海外旅のスタイル

今回私は海外旅好きサークルを立ち上げたのですが、私が海外旅行でどんな旅をしているかを簡単にお話したいと思います。(サークルに入るかきっかけにして下さい)


私は個人旅行の一人旅派で、いわゆる「バックパッカー」と言われる部類です。
基本的にドミトリーの安宿に泊まり、最近ではあまり日本人の行かないマニアックな国や場所を訪れる事にワクワクしています。(最近だとコスタリカ ・クック諸島・ジョージア・南極など)
食事はレストランも時々行きますが、地元の人に人気の食堂や屋台などが大好きです。

あとスーパーマーケットや市場に入ると、テンションがとっても上がります。(トップページの写真はデンマークのクリスマスマーケットです)

ただ、いわゆる旅の上級者ではなく、自称「永遠の中級者」です。
まず、私は英語が片言です。海外慣れした方や留学経験のある方などは外国で流暢な英語で交渉したり、旅先で知り合った人と英語で楽しく雑談をして「凄いなぁ」と思いながら見ています。


次に私は基本的にシャイな人見知りなので、その場で知り合った人達とすぐにフレンドリーになる事はできません。これもすぐに仲良くなれる人を見ると「すげぇ。。」と心の中で思っています。


あとはインドやアフリカの観光地でない所で数ヶ月滞在したとか、ディープな場所に行ったり体験したという事はなく、「普通の観光客に毛が生えた程度」です。
その中でも色々と体験談や失敗談、経験などはそれなりにあるので、このサークルの仲間と交流したいと思いますし、noteの記事でも少しずつお伝えしたいと思います。

マニアックな旅好きの人でないとサークルに入りづらいという方もいるかもしれないですが、海外旅行は一度しか行った事がない方やツアーでの団体旅行しか行った事のない方、定番の観光地しか行かないという方も、大歓迎です。
ちなみに私はハワイには行った事がないので(汗)、ハワイ好きな方には色々とお話を聞きたいです。


皆さんの海外話も是非色々とお聞かせくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?