齋藤 美千留(さいとう みちる)さん&松尾 春菜(まつお はるな)さん@ラフィネ 新宿サブナード店 2015年10月29日

ラフィネ新宿サブナード店で施術を受けてきました。齋藤美千留(ミッチー)さんのリフレ40分と、松尾春菜(ハルナリ)店長のボディ40分です。

ミッチーのリフレは、指先のミルキングと土踏まずの圧が特に心地よかった。グランドマスターの三輪さんに勉強会で教わったロミロミ技を、ミッチーも独自開発していたことに驚いた。あれは気持ちいいから、取り入れてさらに磨いた方がいいよ! あとは、久しぶりの再会で、オイルの時もついしゃべり続けてしまったけど、会話を続けつつ、呼吸が乱れないのはさすが。

ミッチーファミリーも幸せそうで何より。しかし在宅保育って、初めて聞いた。facebook仲間の投稿で、待機児童問題を身近に感じているけれど、今ホントにどこでもそうなっちゃってるんだ。東京で暮らすってのはつくづく大変ですね。

ハルナリのボディはまず揉捏がとても上手い。ふくらはぎも腰も弾くことなく最後までしっかり残ってて、すぐに熱を帯びて温まる。あとは指の腹の当て方が広くても圧がしっかりしてる(細い指というのとはまた違う)ので、ほとんど触れるだけで気持ちいいというその手が、すごく羨ましい! さらに、手がしっとりしている!(笑) 保湿クリームのせいなのか。理由は謎だが、あれは男性ウケがいいと思う。

個人的に会っている時から思っていたけど、ハルナリはとても聞き上手。聞き上手にも色々あるけれど、基本まず相手の発言を受け入れる「承認」スタイル。多分本人は意識はしてなくて、自然と身についたものだから、話してる方は実に気持ちよくなれます。間違いなく水商売も向いてます(笑)。また今度、細かいとこ話そう!

サブナードは相変わらず賑わっているようで嬉しいし羨ましいし、自分ももっと頑張らなきゃと思い直しました。ちなみに「頑張る」という言葉は、苦労や緊張感や不自由さのイメージが強いかもしれないけど、やれることを突き詰めていく、研ぎ澄ましていく、その過程が楽しむ、というポジティブなイメージで僕は使っているので、今後も使います(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?