木暮 麻里(こぐれ まり)さん@kogure relax healing26【東京都東久留米市】2022年12月6日

ボディケア60分コースです。

麻里さんは僕とは以前の職場でごく短期間一緒だっただけなのですが、その後10年間いろんなお店で経験を積み、2019年頃に自宅開業されたとのこと。めてたい。

さて施術内容ですが、こちらも10年間のクライミング歴で鍛えた指先の保持力やピンチ力を活かした内容となっていました。特に、鎖骨下に四指、背面に拇指をセットして棘下筋を揉みしだく、いわゆる「肩もみ」なのですがうつ伏せでやるとなると実は「握力強い人」しか上手くできない高等テクニック、がすごい気持ちよかったです。他にも、前腕や肘頭を使った臀部の揉捏、ハムストリングスの手拳(グー)圧迫など、僕が所属するラフィネグループでは中々お目にかかれないスキルが体験できて新鮮でした。

もっとも、最近の施術にはエネルギーヒーリングを取り入れていて、それこそそちらにエネルギーを注いでいるようです。レイキよりも強力なものらしい。すげえ。あと、施術の途中に愛くるしい猫ちゃんが脛の間に入ってきたりして、すんごくあったかかった!

終わった後は目がだいぶスッキリと開かれて、モヤが晴れたような感覚になりました。肩の荷が下りて、精神的な澱みが排出されていった気分。まあ僕は基本いつでもヨコシマなことを考えているので精神的な澱みは当然あるのですが(笑)、それがリセットされると、ああこんなに楽なんだな、と感じました。

お金が欲しい。たくさんの人に愛されたい褒められたい評価されたい。そういうことをいつも狙って生きている気がする。もちろんその感情だってただネガティブなだけではなく、自分を奮い立たせるモチベーションにはなるだろう。でもその思いが強すぎる時って、他者のことを考えていない。誰かの役に立てるか、という視点がない。ひたすら自分の欲望だけがある。それがいつの間にか心を疲弊させている。「欲望をまだ満たしていない」自分に焦りを感じ、駆り立てられてしまう。それが意味のないことなんだ、と気づける。そういう幸福なひととき。

ま、そんな風にイキッても、きっと明日からまたエゴまみれの思考に戻るんですけどね(笑)。でも時々会って、またメンタルデトックスしてもらいたいなあ。

ちなみに、旦那様がイラストレーターだからでしょうか、ご自宅の内装がとてつもなくお洒落! 施術ルームとかトイレとか! 一見の価値がありますよ。そしてご子息がなんとマンガ家の町田メロメさん。イラストレータータッチの『三拍子の娘』はハードな家庭環境ながらも小粋な日常を斬新に切り取り続ける最高に面白いマンガですよマジで。くるりの岸田さんが帯の推薦文書いてんだぜ。高野文子とか長嶋有とかが好きな人は絶対好きだぜ。高橋留美子に次ぐ、東久留米が産んだ天才。みんな要チェックや!(C「スラダン」彦一)。

kogure relax healing26
https://kogure-mari.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?