見出し画像

ぼやっ記 パウロのつぶやき


昔、ヴィーナスフォートでの個展

御客様が、私の似顔絵を描いてくださることになった

すごく嬉しい


御客様は、色紙に丁寧に

私を見ながら似顔絵を描いてくれている

私は、モデルとして

動かないようにポージング


そんな中


パウロが呟いた


いや、呟くにしては少し大きな声で


そして、隣にいた吉川が

その言葉を聞き、震え上がり

全米が泣いた


パウロは、私の似顔絵を色紙に描くという行為を見て。。。



「顔入るかな。。。」



とつぶやいた。。。



いやいや。。。


パウロよ


別に、似顔絵は等倍で描かなくてもいいのだ

例え、等倍の時に私の顔が色紙から溢れてもだ!



吉川に指摘され、注意された時のパウロの言い訳

それは



「いやぁ。。。色紙に顔が入るか心配だったので。。」


全然!言い訳できてない!


以上!w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?