見出し画像

ベスト アウトフィット オブ 長谷川育美

近年どんどん美しさに磨きがかかっている長谷川育美さん。中でもつい先日の「オーバーラップ文庫創刊10周年記念特番」での衣装とメイクはあまりの可愛さに身を乗り出してPCを覗き込んだくらいだった。ここ最近のベストじゃないか、と思って色々見返していたら、あれもよかった、これも好き!とお気に入りのアウトフィットがいくつかあったので、それを勝手にランキング形式で発表していく。

第1位 美人司会者 オーバーラップ文庫創刊10周年記念特番

はい、まずこれね。ぶっちゃけていうとこの写真自体はあまり好きじゃない。当日リアタイで番組を見ていたときはもっっっっとかわいかった!単なる写真写りの問題だと思うけど、これじゃ長谷川育美の可愛さが半分も伝わっていない。

・・・と不満はさておき、司会者だからだろうか、いつもより落ち着いた雰囲気で大人っぽくていい。特にグレーのジャケット!ショート丈でウエストラインに沿っているからきちんと感があるし、スタイルの良さをさりげなく強調している。進行のための台本を持つ姿も司会者然としていて素敵だ。

あとねー、これ写真だとちょっとしか見えないんだけど、ポニテにリボンの髪留めつけてんだよ。これが超かわいい。髪がまとまってるから知性的な感じもするし、それでいてリボンの可愛さも同居していてね。綺麗でかわいい。横向いた時とかたまにしか見えないのがまたいいよね。

番組中はバストアップで映ることが多くてスカートがあんまり見えなかったから大人っぽさを感じていたけど、この引きの写真で見るとスカートが幼さと甘さを感じさせて、また印象が変わるね。

第2位 貴重なジャージ姿 トリセカゲスト出演

2022年11月30日に「とりあえず何かしらで世界一を目指してみたい大空直美となんとなく付き合う事になってしまった大和田仁美が送る全力生放送」にゲスト出演した時の、この衣装(つかジャージ)と髪型が超すき。

縮毛かけたばっかそうな、すとーんときれいなストレートヘアにジャージで、これもう女子高生じゃん。髪色も明るくてすごく似合ってる。すき!こういう、よそ行きじゃなくて身内にしか見せなそうな服装いいよね。

この日は確か長谷川さんの周囲の人でインフルかコロナになった方がいて、長谷川さん本人はなんともないんだけど、念の為リモートにしましょう、ってことでスタジオの大空さん、大和田さんとZOOMを接続して、マスク着用だったんだよね。ホワイトボードの手書きメッセージもかわいい。

第3位 赤いニットがかわいい アニメイトタイムズインタビュー記事

2022年12月28日に公開された、結束バンドのアルバム発売記念インタビュー。ぼざろの時は喜多ちゃんカラーを意識してるって言ってた通り、赤いニットに合わせてネイルも赤。指先が綺麗で見惚れちゃう。恐らく無意識であろう萌え袖が可愛さを引き立てている。

ボトムスはシンプルな黒にジッパーがアクセントになっていてかっこいい。このジッパー、縦のラインが脚長効果になっているし、ニットの柔らかさとの対比になっていてバランス良いよね。

このちょっと首傾げて「なに?」って感じでこっち見てる1枚目もいいし、2枚目なんてポーズが様になっててモデルみたい。階段に座っている写真も笑顔がすごく優しくてずーっと見てられる。なんだろ、言葉にできないけどこの時のメイクがすごく好きなんだと思う。

あと髪型はポニテね。ポニテ最強。

第4位 足元に注目 ぼっち・ざ・ろっく!です。

この写真を見てくれ。個性的なカッティングに赤色のアクセントが絶妙なバランスなんだけど、活目すべきは足元だ。ちょっと内股気味になっていて、なんとも可愛らしい。普段、声の低さや喋り方からサバサバとした印象がある長谷川さんの、こういうたまに見せる女の子らしさにやられてしまう。かわいい。

第5位 部屋着な感じがいい 魔女ふろらじお

これも萌え袖&ポニテ。もうここまで来ると個人的な好みと偏見でしかない。シンプルでラフな白のトップス。この飾らない感じが長谷川さんっぽくてすごくいい。Machicoさんと七瀬さんは真っ直ぐ腕を伸ばしていて、それはそれでかわいいんだけど、長谷川さんの角度をつけた腕の出し方がなんだか柔らかくて、表情も相まって優しさが滲み出ている一枚。

こんな感じかな!みんなもお気に入りのアウトフィットを見つけてみてくれい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?