日常に潜む地味なアクシデント

こんにちわ。

えー…まぁ、日常の中に潜むアクシデントの話なんですが
色々あると思うんです。
そのアクシデントの中でも、生きてたら誰でも絶対に1回は
遭遇してるアレですアレ。急に訪れるアレ。
そうアレ。
どんだけアレ言うねんオレ。
ね?なんかちょっとラップみたい。
………………………。
前置き長くなりましたが「お腹が痛い」ってやつです。
んとね、前にTwitterでこんなツイートをしたんですよ。

お腹が痛い時あるある

○トイレを探す
○薬を飲む
◯神頼み
◯何を食べたか戦犯探し
◯前世での悪業を懺悔する
◯お腹に赤子がいるかの如くさする
◯痛みのリズムに合わせてビートを刻む
◯現状をツイートする
◯気分はサーファー
◯涙が出てくる
◯その涙プライスレス
◯さっきまでは楽しかったのに

こんな感じで、お腹が痛くなった時のあるあるを挙げたわけなんですが
「あるある」って思ったでしょ?
では、ちょっと1つ1つ解説していきましょうかね。

○トイレを探す
まぁ、ものすごい当たり前のことですよ。
だいたいのお腹が痛い原因は、出すもん出しゃ治るんです。

○薬を飲む
うん。出すもん出しても治らなければ飲めよってことです。うん。

◯神頼み
これはアレです。困った時だけの神頼みってやつです。
何処にいる どんな神様に届いてんのか分かりませんが。
神様側からしたら「また腹痛かよ」ってなりますよ。
だいたい後回しにしますよ、そんなもん。
神様 暇じゃないからね。

何を食べたか戦犯探し
辿っても、だいたい分かりませんけどね。
人って1日のうちに めっさ色んなもん食べてるもん。
僕の場合は、だいたい乳製品。
ああ、18の頃に母親が作った弁当で、食中毒なって入院したことが
あるのですが、7月の夏真っ盛りに、日なたに弁当を置きっぱにしてた
僕が悪いんですけどね…。

◯前世での悪業を懺悔する
思うわけですよ。
こんなにもお腹が痛いのは前世で何か悪いことしたんじゃないか?って。
ほとんどの場合、前世とは全く関係ないんですけどね。
そらそうだわ。

◯お腹に赤子がいるかの如くさする
摩擦で温めりゃいけるんじゃね?ってやつです。
だいたい無理ですけどね。

◯痛みのリズムに合わせてビートを刻む
音楽を生業としてる人にだけ許された領域です。

◯現状をツイートする
かまってちゃん。

◯気分はサーファー
ほら?痛いのと治まるのが交互に来るじゃないですか?
痛さの波が来た時のことです。
ビッグウェーブが来た時は、だいたい手遅れですけどね。

◯涙が出てくる
ウンコ出してる時にね。痛すぎてね。

◯その涙プライスレス
上で出した涙を、お金を出すから売ってくれと言われれば
売りますけどね。

◯さっきまでは楽しかったのに
ね。


後半すごい適当だね。
んじゃバイバイ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?