見出し画像

2020/12/12 浅岡雄也Extra Rare Bestリリース記念インターネットサイン会全文書き出し(その2/5)

その1より続き

動画はこちら↓↓↓1/23(土)の23:59まで見られます。

【21人目】
「浅岡さんの歌声が日々の支えになっています。来年の5月ライブに行きたいです。チケット再販待ちです。(それは待っててください) 生きる希望をありがとうございます。」
こちらこそありがとうございます。

大分太くなりましたねぇ、太い方がなんかいいかもなぁ。

(モニター見る)
過呼吸気味です。なんで?笑

【22人目】
「これからも応援してます」
よろしくお願いします。

オレンジのソロ、ギターソロ、ちゃんと、変わってるんですよ。気付いた?

(モニター見る)
買おうとして売り切れてしまいました。あぁ、そうなんだ

【23人目】
「福井のパン屋です(そうなんだ笑)あなたに出会って25年、ずっと心の支えです。なかなかライブ行けずすみません(いやいやいやっ)いつか息子、現4歳、2歳を連れていきたいので、それまで歌い続けてください笑 ずっと応援してますね」
4歳2歳がライブ来られるまでというと、2歳が来られるようになるまで、早くて5年か。あと5年。ギリだなぁ。笑 わかんない、やれるかもしんないけどね。
パン屋・・あぁ、パン屋さん、そうなんだ。
パン屋さんてことは今見れてないね、営業中だもんね。あ、営業しながら見てるか。
はい、じゃあ息子たちと来る日を。それまでどっちが先か、てか、俺が頑張ればいいんだ。

【24人目】
「心に響く歌、素敵な歌声に、癒され、元気をもらっています。これからもたくさんのウタノチカラを届けてくださいね。ずっと応援しています」
ありがとうございます。

こういうね、自分の脳内から始まった物がみんなんち(家?)に届いて、で、まあ、ありがたいって言われるのは、こちらこそありがたい。はい、◯◯さん、◯◯たん。基本的に、全部「たん」です。頭悪そうでいいですよね。ふふふっ

【25人目】
「ずっとずっと歌い続けてくださり本当にありがとうございます。それに尽きます。これからも爽やかな美声を聞かせてくださいね。コロナ禍で大変な時期ですが、ヒカリはあると信じて、共に日々を過ごしましょう(ちょうど今ヒカリだね)。 寒い日が続くので、どうぞお体ご自愛ください」
ありがとうございます。
そうねぇ、あの、爽やかはそろそろ取れてもいいかなと思ったりもしてるんですけど、、爽やかな歌声、、ハァ!書き間違えた喋ってたから・・サイン書くときは黙ろうw あぁ、黒潰れしてしまった。
なんか今途中言いかけてたのなんでしたっけ?あぁ、爽やか。爽やか、を、そろそろ年齢と共に爽やかじゃなくなってもいいのかなと思ったりもしてたんですけども、自分でほら、曲作ってデモテープに歌入れるじゃないですか、、(腕を組みつつ)爽やかだなぁって自分で思っちゃうから、もうムリだなと思っているところです、はい笑

【26人目】
「これからもずっと応援しています」
ありがとうございます。

【27~28人目】
「いつも兄弟で浅岡さんを応援しています。前にサインをいただいたのは2年くらい前の石巻イオンだったかな(あぁ、そうなんだ)また東北に来てください(行きたいねぇ~)
とは言えない状況ですが、こうしてネットで繋がれるなんて、素敵な企画ですね」
ありがとうございます。兄妹仲いいねぇ。男女の兄妹で仲良いのってあんまいないですよねあんまね。大体、僕らの世代は、男女、あの、バカ兄貴?みたいな感じとか、バカ妹が!みたいな感じ・・どうでもいい話してんな笑
これからも兄妹仲良く、応援してください。

【29人目】
「浅岡さんこんにちは。ベストアルバム発売おめでとうございます。遊戯王、ドラゴンボールで育ってきた私にとって、浅岡さんはSuperです。(ありがとうございます) サインいただけたら、とても嬉しいです」
どうしようかな、あげんの。
いやいやいやいや笑、サイン会ですからね。

ドラゴンボールで育ってきた・・遊戯王、遊戯王。遊戯王なぁ、5回くらいしか見たことないけどなぁ笑 僕の時遊戯王はまだカードで戦ってなかったから。で、あのカードがバカ売れた時に、全然意味がわからなくて、何をやっているんだ?って。はい。
(スタッフさんに向かって)
どっちかっていうと、世代ですか?どっち派?俺のターン!てやってました?
何持って、何があるの、消しゴム?ドラゴンボール消しゴムって無いよね。カードは最近?ドッカンバトルはまた全然違うもんね?
あ!あの、バーコードバトラーみたいの、あれね。バーコードバトラーだけは欲しかった。あれは画期的だなと思った。・・脱線しました笑

【30人目】
「1度もライブ会場に行けないまま2020年も終わりに近付き、寂しい限りですが、ライブ配信やこのような新しいスタイルのサイン会など、会場へ行けなくても参加できる方法を考えてくださっているので嬉しいです。来年は必ず浅岡さんに会いに行きます」
ありがとうございます。
そうねぇ、、今年自分、なんかライブ行ったかなぁ?
ぜひ来年は会いに来てください。ありがとうございました。

(モニターに映ってる自分を見て)
あ゛~、鉛筆の持ち方がダメだ。ふふふふっ。
鉛筆の持ち方と箸の持ち方がやばいと、「こいつやばい」と思われるから、ダメな方です!

【31人目】
「今年の夏にDANDAN心魅かれてくにはまり、FIELD OF VIEWや浅岡さんの存在を知り、毎日聴いています。20代主婦です。スピーカーで曲をかけつつ料理するのが最高なので、アルバムが届いたら更に家事が捗りそうです。楽しみにしています」
ありがとうございます。
そっかぁ。20代主婦。じゃあこれで家事を捗らせてください。

(モニター見ながら)
爽やかは永遠w

【32人目】
「実は3枚目です(ありがとうございます)。1枚目は家用、2枚目は車用、更にもう1枚は永久保存版です(ありがとうございます)。毎日聴いて元気をいただいています。これからも楽しみにしています。お身体に気を付けて頑張ってください」
ありがとうございます。

ちなみにこの突然似てますよねすごく。95年のバージョンに。

【33人目】
「25年前の今頃クリスマスの日付で名前を書いてもらったサイン、今も大切に飾っています。並べて宝物にしますね。暗いニュースの中、素敵なサプライズの1年になって、感謝の気持ちでいっぱいです。浅岡さんのファンでいられて幸せです。ずっと応援しています」
ありがとうございます。
25年前のクリスマスに日付で名前を書いてもらったってことは、25年前・・サイン会やったっけ?viewですよね、25年前はね、サイン会、インストアもなかったはず。直接サイン書いた記憶がないな、いっぱい書いたのは覚えてるけど。

【34人目】
「お疲れさまです。ニックネーム入れてもらうの嬉しいです。ありがとうございます、届くの楽しみです」
はい!男子かなぁ、女子?
ニックネーム入れました、たん、です、たん!

【35人目】
「浅岡さんの絵が大好きです。(破壊力、強いよねぇ。フッフッフッフッフッフッ) ピカチュウとキティが特に好きです(崩れ落ち笑 あれやばいと思う)サインと一緒に何か書いてくれると嬉しすぎるので泣きます。17歳からファンになり23年(そうかぁ、ありがたい)、浅岡さん一筋、コロナ終わったらとんかつひでに行くお!ところで北海道の食べ物何が好きですか?」
ウニ!・・あ、ウニそうでもないか。カニもなー、なんだろうなぁ、なんすかね、北海道。昆布とかいいですよね、出汁取るのに。じゃがいも!じゃがいもね、カレーに入れない派なんですよ、僕は。とうもろこしね、とうもろこし・・とうもろこし、とうもろこし永遠に食えるもんなぁ。
とりあえず、ウニです!ウニにしておきます!
あ、そうだ、ジンギスカンだ!
そう、ジンギスカンね。でもね、あれねぇ、冷凍パックじゃダメなんだ。実際直接行って食べなきゃダメなんだ。飯にはうるさいですよぉ

【36人目】
「サイン会楽しみにしています」
はい。楽しんでますか?

【37人目】
「(お、香港!)香港からのFIELD OF VIEWファンです。浅岡さんのソロ時期の作品はまだまだたくさん聴いたことないので、このサイン会を通してアルバムを購入しました」
ありがとうございます。
これ香港に送れるんですか?送れるんだ。行ってこい、香港!
香港行きたいんだよなぁ。

いつか香港で会えたらいいなと思いますが、まあ当分ちょっと無いので、えー、来たら、是非よろしくお願いします。ありがとうございました。

【38人目】
「浅岡さんの歌に助けられ、支えられています。頑張る力になっています。浅岡さんにこれからもついていきますんで、ずっと歌い続けてください」
はい、頑張ります。
・・頑張る力になってる。それは嬉しいことですねぇ、ほんとに。

ちなみにこの泡沫めちゃめちゃ好きなんですけどねぇ。
こういう暗いよくわからない曲が好きなんです。

【39人目】
「メッセージなし」
これメッセージないですけど、いたような気がするなぁ。いるなら書いて何か!・・いないかな?OK!

【40人目】
「中学の頃から大好きな浅岡さん、その歌声にいつも背中を押してもらってます。ありがとうございます。これからも応援しています」
ありがとうございます。
中学の頃から、、去年中学生だったかもしれないからな。

【41人目】
「浅岡さんの歌が大好きです。いつも励まされて癒されています。これからも応援しています」
ありがとうございます。
大好きです。。。

(モニター見ながら)
あ、さっきの人、中学生から聴いてますって子だね。今38歳。それぐらい経つよなあ。そうだなぁ、長いってそういうことだなぁ。

【42人目】
「メッセージなし」

あ、そう言えばこれ今かかっている、「これから」、カラオケ入ったんですよね?えっと、第一興商系?ですよね、第一興商。みんな、第一興商で歌うように。

【43人目】
「浅岡さんにサインを書いてもらえるなんて感謝感激です。子供の頃ドラゴンボールGTや遊戯王を見て育った世代ですので嬉しいです。これからも応援していきます」
ありがとうございます。

【44人目】
「私は香港からのファンです(おー、香港、二人目)。浅岡さんのことが大好きです。日本のコンサートがあれば、早く観に行きたいです。頑張ってください、応援しています」
ありがとうございます。
香港から、素晴らしい。

【45人目】
「浅岡さんの変わらない歌声にいつも癒されています。いつまでも歌い続けてください。まだ一度もライブに行ったことがないので、いつか行って生の歌声を聞くのを楽しみに頑張ります」
ぜひ来てください。

【46~47人目】
「爽やかで透明感のある歌声にいつも癒されております。妹が26年前に9年間アメリカのミシガン州に住んでおり、今は日本で暮らしていますが、FIELD OF VIEWと浅岡さんの存在を知らないらしく、それは勿体ないと思い、妹のプレゼント用と私用に購入。」
笑 ミシガンにいるわけですね。まあ、まずはあのー、YouTubeのリンクとか送って、地味に、地味に伝導していただければと思います。

【48人目】
「今年はコロナの影響でバースデーライブしか行けてません。来年こそ生でライブを見たいです」
そーいやぁ生でちゃんとライブやったのって、なんか、ないなぁ。あるか、5月ちょっとと・・?まぁでも全部あれだったね、配慮してやってたね。うーん

【49人目】
「浅岡さんがいつも笑顔で元気でいられますように見守っています。埼玉県のまりより」
まり率高いんだよね、意外とね

【50人目】
「メッセージなし」

しかしなんかあれですよねぇ、こんな、こういう感じですけど、ちゃんと繋がってるってのがすごいですよね。すごい時代だよなぁ、うーん。

(モニター見て)
何がおめでとうなの?
名前呼ばれたことか、そういうことか。あー。
サイン会楽しい。意外と楽しいね。

【51人目】
「浅岡さんの歌声が大好きです。これからも歌い続けてください」
行けるところまで行きますよぉ~。

あ、えーと、もう、あぁ、もう結構やってんの?一時間くらいやってんだね。
今何枚くらい行きました?50ですか。
休んでいいですか?笑 ちょっと休んでいいですか?笑笑 もうおじさんすぐ疲れちゃうから。うーん、何分くらい?10分くらいでいいですかね?じゃあ10分間休憩の間に、、じゃあ、もう一枚行こう、もう一枚行ってからにしよう、キリのいいところで。いや、でも待って待って、3時までやりましょう。3時まで頑張りましょう。頑張りましょう?頑張ることでもないんだ、これは楽しく、ありがたくやっているので。

【52人目】
「浅岡雄也様こんにちは。台湾のファンです(あーいいねぇ)。突然は私にとって大好きな歌で、心が打たれます。新曲は素晴らしいと思います。豊かな声と歌唱力に感心します。これからもずっと応援してます」
どうもありがとうございます。香港の宣伝部長に任命します。ふふふふふっ

【53人目】
「サイン会楽しみにしております。ガン見させていただきます」
ガン見(カメラ目線)ふふふふふっ

【54人目】
「心優しく包みながらも力強い、そんな歌声をずっと届けてくださり、ありがとうございます(こちらこそ)。浅岡さんの貴重なお時間を使ってサインを書いていただけるなんて、と恐縮しつつも、とても素敵な企画に感謝しています。これからもずっと応援しています。」
いやいや全然もう、いくらでも書きますよ。別に1000あったら1000書くし。
じゅん率も高いなぁ。ね。

【55人目】
「浅岡さんの曲が日常の一部になっています。いつも少し不安な時、勇気がいる時、浅岡さんの歌を聴いて頑張っています。できたら、大丈夫だよ、心配するなとメッセージを書いていただければ嬉しいです」
大丈夫ですよ?心配するな、いや、でもね、心配・・うーん、まぁ、大丈夫、きっと平気。あのぉ、基本的に、なんとかなると思ってるとなんとかなります。はい、大丈夫です。

【56人目】
「ソロ17周年おめでとうございます。2枚のレアベスト大切に聴いています。ユヤバビライブ、浅岡さんの歌声を生で感じられて感激しました。馬場さんのコーラスと演奏も素晴らしかったです。これからもずっと応援しています」
ありがとうございます。
うん、まぁね、あーいう、ライブ1本1本もね、貴重になるもんねぇ。

(モニター見ながら)
ん、サイン会過酷な労働って、全然過酷じゃないよ笑。 いくらでもやるよ。
なんかさっき聞いた話によると、水森かおりさんは8時間やったというね、8時間はやんないけども、じゃあここで、きりのいいところなので、3時になるので、はい、休憩に入ります。10分後くらいに再開します。よろしくお願いします。


その3に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?