見出し画像

アイスまみれな1日

今日は全国的に暑かったようですね。

休日出勤した僕は午前中外で作業。終わったら一緒に現場に出ている警備員さんからアイスの差し入れをいただきました。ガリガリしてるやつなのに、解散して車に乗り込む頃には水分多めのしとしとに。溶けきらないように一気に食べたら歯が冷たくて冷たくて。

事務所に着いて「戻りました~」。そしたら上司が「お疲れさま。暑かっただろう、今日は珍しくアイス買ってきたから好きなの食べなさい」え、えーっとー、ガリガリ、いや、しとしとしてきたばかりのような・・一緒に行動してた職員さんもためらいがち。でもせっかく上司が買ってくれたし、さもさもその日初めていただくかのようなテンションでニコニコしながらいただきました。大人の振る舞いが出来たと思う。

仕事が終わり、家に帰る前にスタバに寄ってそろそろ期間が終わるストロベリーフラペチーノを飲み納める。美味しかったけどまたアイス系。飲み過ぎ~。

昨日の夜に激辛ラーメン食べて荒れた胃に今日は冷たいものを詰め込んでダメージダメージ!という感じでしたが、今書いている夜の時間にはすっかり元通り、絶好調の状態に戻っています。1日お腹の調子を理由に失敗することもなく良かったぁ。

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?