見出し画像

熱湯困っちゃう

今日も1日仕事頑張ったなぁ。さて、やることも終わったし、帰り支度を始めようかとポットのお湯を捨てようと思ったら!

ん?

んんん?

ぼーっとしてたのか、排水溝に流れていくはずの物がジョボジョボと床に落ちる音。

熱っ!!!

なんと、熱湯の落ちた先は僕の足の指先辺り。
不謹慎ながら、「聞いてないよぉ~」と心の中で叫んでみても、後の祭り。すぐに流水で冷やしたくても、職場の洗面所に足を乗せるなんてことはできないし・・。

なんとかだましだまし歩き続けて帰ってきましたが、なかなか良い色に赤くなっているではないか!さすがに風呂場に直行し、冷たい水に足先を浸したけれど、時間の経過的にもう遅かったかなぁ?明日も仕事で歩き回らないといけないから、寝ている間になんとか良くなってほしいものです。

皆さんも、熱いものの取り扱いには十分気を付けてくださいね!

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?