見出し画像

2020/12/12 浅岡雄也Extra Rare Bestリリース記念インターネットサイン会全文書き出し(その5/5)

その4より続き

動画はこちら↓↓↓1/23(土)の23:59まで見られます。

はい、再開しまーす
と言ってもあとちょっとなんですけども、とりあえず、えー、まあ、2時間半ぐらい見ていただいてますけれども、楽しんでますかね、皆さん?はい。
まずちょっとお知らせ関係なんですけども、来年の1月2・・あー、違う違う違う違う、今度12月19日、あのー、葉山さんと岡崎雪さんと、野間口さんと一光さんと今隼で、えー、高円寺ショウボートでのライブがあります。そちらまだなんかちょっと余裕、余裕はないけど、あと何枚か残ってるらしいので、えー基本的に「Z」がつくバンドのカバーらしいですからね。なかなかない感じなんで。詳しくはこちら。出ないんですけど。
えー、そうだ、あー、今、今言った方がいいなこれな、いっか。
12月19日が、えーと、えーとー、葉山さんとのトリビュートライブ、それからあと、ラジオの件言っていいんですよね?12月28日に、ラジオ日本に、なんか出ますので、それは後でまたウェブサイトの方に出します。
そんな感じですかね今年は。で、あとはもう来、あ、あと12月25日がなんかあるようなないようなだけどなくなるような噂も聞いたからそれははっきりするまで言いませんけども、まぁ、基本的に公開イベントになるような、公開じゃないような、ちょと微妙なんで、はっきりしたら、言います。
とりあえず12月19日のライブは是非、来ていただければいい感じですけども。まあ、それは配信とかないので、完全にクローズドってか、普通のライブハウスでのライブなので、詳しくはこちらの方へ。
さぁ、再開しましょう!
あー、そうだ。まだあったわ。えー、その1月24日、来年の1月24日のバースデーライブの2部の方が、えーとちょっと手違いがあって2部のチケットがもう売り始めてるらしいので、あのー、もう買えます。2部はあのー、限定100名椅子席で、ゆるーくやります。はい、そんな感じです。
再開!

【121人目】
「FIELD OF VIEWから浅岡さんの歌声が大好き、そんなライブで、生で聴いたときには泣きました。今も変わらぬ歌声に癒されてます。そんな浅岡さんにサインをもらえるなんて嬉しすぎです」
ありがとうございます。

【122人目】
「今回のベストアルバムリリースに合わせて何かしらイベントがあるのではないかと思い、1ヶ月間購入を我慢しました(すいませんね笑 いや、このご時世ですから!)。収録曲がどのようにリニューアルしているか楽しみです。推し曲キミガセカイヲカエテユク」
なるほど。全部推してください。

とりあえず、地震大丈夫だったの?青森方面?あぁ、上の方?え、揺れた、5!?5!5弱!あらぁ~。大丈夫ですかね。

【123人目】
「小学校の頃からずっと大好きです。10月15日の『こんばんは、FIELD OF VIEWです』で、涙腺崩壊しました(そうか)。ずっと待ってて良かったなって思いました。1月も5月もライブを楽しみにしております」
ありがとうございます。
あのねあの、5月のねぇ、「こんばんは、FIELD OF VIEWです。」て言うとき自分でもぐっと来てたんだよね。そう、そりゃね、1回終わってるからね。

【124人目】
「初めて歌声を聴いたときからずっと大好きで、嫌なことがあった時や眠れない時など、浅岡さんの歌声を聴くと、不思議と落ち着き、ぐっすり眠りにつくことができます」
なるほど。

ちなみにこのあの日の少年、カップリングだったんで、あんまり知らない人が多かったみたいなんで、入れましたけども、結構いい歌ですね。
これ珍しく、少年時代の野球少年が大きくなった時の歌を歌ってますけどね、ことをね、はい。野球の試合になぞって、はい。こういうパターンの詞はあまりないもんね。

【125人目】
「またライブで会える日を楽しみにしています」
こちらこそ、楽しみにしてます。

お!あと3つ?あらまぁ。はい。

【126人目】
「こんにちは。いつもTwitter楽しく拝見させていただいてます。FIELD OF VIEW時代からの変わらない歌声大好きです。これからもずっと応援してます。コロナにも負けず突っ走ってくださいね~!」
突っ走りますけども、なかなかねぇ~、走るにしても障害が多いよねぇ。

【127人目】
「浅岡さんにいつも勇気付けられています、ありがとうございます。私は、長年勤めた会社を辞め、この春から看護学生をしています(おぉぉ)。これからたくさんの困難があっても、浅岡さんの歌を聴いて乗り越えていきます。これからも応援していきます」
ありがとうございます。
なんか、仕事辞めて看護師になることにしたのかしら。。偉い、偉いぞ。

じゃんじゃじゃ~ん、遂に、オーラスになりました~。最後の1枚でーす。
待って、ちょっと待ってね。コメント読もう。

(モニター見ながら)
・・楽しんでるならいいか。
浅岡さんはお父さんと歳が近いので(うなだれ笑)、親感があります。。そうですか。
19日行きたかったですが、職場の許可が出なくて。。職場の許可いるんだ?
生配信に間に合って良かったです。
めちゃ楽しいです!またネット◯◯ってやってほしいです。
サイン入りCD初めて。なるほど。
うーんと、あとは、、、
あと2枚、ラス1だね。
これ呼ばれないヤツって言ってるけど、最後君だね。
はい、最後、

【128人目】
「2年足りてませんが、浅岡さん、15年間曲を聴き続け、励まされ続けてきました。僕の音楽ルーツはFIELD OF VIEWを含め、浅岡雄也と言っても過言ではありません。とても感謝しています。これからも応援し続けます。頑張ってください。 (⁰Д⁰) イエーイ!」
はい。ありがとうございます。
はい、オーラス!ありがとうございました!

というわけで、終わってしまいましたけども、はい、何枚書いたかわかりませんけども、まあ、皆さん、ありがとうございました。
えーーー、とりあえず、こうやって、画面上でこうやって出て、何か喋るっていうのは、んー、今年なんかあと1回くらいあるかな。
何にしても、まあ、なかなかこう、みんなでこう、対面で会ってやるっていうのがなかなかできないけれども、まあ、今日ね、東京が621って話ですから、気を付けつつ、まあ自分も気を付けつつ、周りにも移さず、あとはまぁ本当に、ソーシャルディスタンスを取りながら、なんか、経済を回していくのは難しいですねぇ。
とんかつ屋はいつでも、大丈夫です。笑 さりげなく宣伝をぶっこむというね笑笑 いやいやいやいや、とにかくまあ、こういった形で、えー、色々ありましたけれども、えー、まぁ、コロナに負けず、そして、えー、自分のやることを自分で考え、自分の機嫌は自分で取り、えー、楽しく、そして、自分の使命を果たしてください。僕はもうほんとに、歌を歌って、歌を作って、なんとかやれる所までやりますんで、えー、それまでは、皆さんの応援が必要です。これからもひとつよろしくお願いします。
ということで、次はですね、とりあえず12月19日のライブ、もしくは12月の後半のラジオ、それから、いきなり突発でやるかもしれないツイキャス、あとは、何だろうなぁ、んー、あとは、来年の1月ですね、来年の1月24日の浅岡雄也52歳バースデーライブ、そちらの方でお会いできればと思います。
ということで、この辺で終わりにしますかね。
えー、お相手は、浅岡雄也でした。えー、皆さん頑張ってください。とりあえず、もう、まだ早いけどよいお年をになるかもしれないからね。とにかく頑張ってやってってください。僕も頑張ります、よろしくお願いします!どうもありがとうございました!(拍手)
ーーーーーーーーーーーーーーー

以上、書き出したものの公開をいたしました。

初めは曲に関わる部分のみを書き出すつもりだったのですが、一人ずつ読まれていくコメントがとても楽しく、温かかったので、せっかくならとまとめてみることにしました。YouTubeの視聴期間が終わっても、こちらの投稿を思い出していただければ幸いです。

ちなみに、全体で26000字程度らしいですよ、原稿用紙65枚分くらい。自主的にやったこととはいえ、軽く引きました笑

一部聞き取り違いや段落構成が読みづらい所もあるとは思いますが、ご容赦願えればと思います。
最後まで読んでくださった方がいましたら、ありがとうございました。読んでなくても、一瞬でも見てくれた方もありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?