見出し画像

2020/12/12 浅岡雄也Extra Rare Bestリリース記念インターネットサイン会 全文書き出し(その1/5)

昨日、昨年12月12日に行われた浅岡雄也さんのインターネットサイン会の中で曲に関するコメント部分をまとめたものをアップしました。

実は、曲以外の、ファンからのコメントやそれに対する浅岡さんのコメント、公開一人呟きなどを全て書き出しまして、せっかくなのでそれもアップしようと思います。サイン会の時の動画はまだ公開中ですので、あわせてお楽しみいただければと思います。

動画はこちら↓↓↓1/23(土)の23:59まで見られます。

コメントについては、名前等がわからないよう全て伏せていますが、万が一支障がありましたら、修正等行いますので、面倒でもご指摘いただければと思います。

それでは、はじまり、はじまり~。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
さぁ、皆さんこんにちは!浅岡雄也です。

えー、浅岡雄也Extra Rare Bestリリース記念インターネットサイン会、12月12日14時始まりました。よろしくお願いします、浅岡雄也です。

ま、こういうインターネットサイン会ってね、なんかやったことないから、どうやっていいもんかとわかりませんけど、まぁ、今日なんかソールドアウトらしくて。ありがとうございます(拍手)・・3000人のお客さんがいるんですけどもね。いないですけどね笑

とりあえず、えー、このアップな感じ、どうなんすかね。ちょっと隠れてみよう(椅子でずれようとして後ろのモニターにぶつかりあきらめる)
あのぉ、正面なぁ~、まいっか、始めていきますか。

(モニター見て)
あ、意外とタイムラグがあるってことですね。大体1分くらいのタイムラグか。・・10秒ぐらい?
はい、じゃあ、始めていきますけれども、あの、慣れないことやるので、フハハ、うまくいくかわかんないですけど、、とりあえず行ってみましょう。

あぁ、ここにちゃんと台本があった!あった!
「始まりました、リミスタ!浅岡雄也ベクストアルバ・・全然噛んでてだめだ。ベストアルバムExtra Rare Bestリリース記念インターネットサイン会!ウワァ~(拍手) 
本日は、対象商品を、、なんか、ビートたけしっぽいなぁ、本日は、対象商品をご購入のお客様に、生配信中でCDジャケットにサインして、商品と一緒にお届けしようという企画になっております。また、本日の商品は完売となっております(拍手)。たくさんのご注文、誠にありがとうございました。あと1000枚買ってください。
また、えー、新型コロナウイルスの影響を受けまして、リミスタのインターネットサイン会では細心の注意を払って開催しておりますのでご了承ください。」
では、行ってみましょうかね

まず、一人め、ざん。
【1人目】
「浅岡さんの渾身が詰まった素晴らしいアルバム、どの曲も大好きです。これからもずっと応援しています」
ありがとうございます。
で、これ、手元とかは映らないんですね?
これ、日付入れた方がみんな嬉しいですかね、今日の。20201212、あ、いいですね、はい、1枚目、ざん!はい。
ということで、どんどん行ってみましょう、これ、結構ありますからね

さあ、えー、2枚目。よっ
これずっと喋りながら書いてたらおかしいな、なんか。

【2人目】
「今年浅岡さんのファンになりました。落ち込んでるときや疲れたときに浅岡さんの歌を聞くと本当に癒されます。出会えてよかったです。これからも浅岡さんの音楽を楽しみにしています」
どうもありがとうございます。
あ、これ結構かかるね笑笑
はい、その2!ざん!きました。ありがとうございます。はぃ~。

【3人目】
「デビュー当時からのファンです。Extra Rare Best毎日聴いています。浅岡さんのウタノチカラは強くもあるし爽やかなところが魅力。中身のちょっと爽やかでない部分も好きです。(そうですかw)
歌える限り歌ってください。FIELD OF VIEWも不滅です。自転車のケガの具合いかがですか?」
ま、昨日ゴッドハンドに行って、大分治りましたね、はい。じゃー、これ、書いてあるとおりに書いてった方がいいってことですね。なるほど。

【4人目】
「これからも心に響く素敵な歌を歌い続けてください。」
まあ歌える限りやるつもりではおりますけども。
・・心に響く、素敵な歌かぁ。

【5人目】
「ベストアルバム発売そしてインターネットサイン会の開催おめでとうございます。大好きな曲たちが、何より進化して、色んな表情になった今回のベストアルバム、何度も何度もリピートして聴いています。これからも応援しています。ずっとずっと大好きです」
ありがとうございます笑
で、大分進化した感じで、・・進化というか、あの当時できなかったものを、今ならこうやるって形でやったんで、結構悔いなくできたと思っております。

Re:start懐かしいねぇ

【6人目】
「いつも浅岡さんの音楽にたくさん元気もらってます。素敵な企画
ありがとうございます」
はい。これ、コメントって出てるんでしたっけ、実は。あ、画面をちょっとちっちゃくすればいいんだ。ちょっと待って。これ、どうやって出すんでしたっけ、チャットって。YouTubeアプリでやった方がいいのか。
ちょ、ちょ、ちょ、ちょ、ちょっと待って。段取りが。あー、YouTubeアプリなった。これでなったから、これでいけるだろう。
あー、きたきた、来ました。あー来た来た、あー、コメントこんなに来てんだ。全然見てなかった。

(モニター見ながら)
楽しみです、楽しみです。歌が流れるのが嬉しいですね。楽しみです、楽しみ。ドキドキが止まらない。イエーイ、楽しみです。Re:startでドキドキ。今日の規定枚数は?楽しみです、楽しみが始まります、イエーイこんにちはー
あー、映像ボケてる。ほんと?
楽しみにしてました。8888
名前呼ばれるまで緊張する。そうなんだ。え、名前呼ばれるの緊張する?そう?

続きまして、
「いつも浅岡さんの・・」さっき読んだ。

【7人目】
「浅岡さん背中を押してくれたり癒しの神歌声(笑)ありがとうございます」
神歌声w神はまだ、早いですね。とりあえず、ありがとうございます。

神歌声、神・・

【8人目】
「素敵な音楽を作っていただきありがとうございます。こちらのアルバムにも新曲がありましたが、シングルとして新曲をリリースするのを楽しみにしています。これからも応援させていただきます。」
徳間さん、どうですか?笑 考えときます?徳間の一番偉い人が今いますからね、ふふっ
シングルってもうね、どうなんすかねぇ。あれ、配信ってもう進んでるんですよね?これから?これから。わかりました。来年の1月?年明け、バースデーライブ辺り。 徳間さんへの質問も募集しております!笑笑

そう、シングルね、シングルってもう今、ないですよねー。
きつい!?それはこっち側の事情なんで笑 あの、きついとか言っちゃダメです。ダメです笑

【9人目】
「いつも素敵な歌を届けていただきまして本当にありがとうございます。」
こちらこそありがとうございます。聴いていただきありがとうございます。

あ、既にそっち側でもう、封に入れてるんだ。凄いなぁ。

(モニター見ながら)
メッセージ入れてないって人がいれば、今ここのチャットに入れれば、対応するよ?そういうことでしょ、メッセージ書くの忘れたって人がいるから。

【10人目】
「仕事が忙しい間、Extra Rare Bestに元気をもらう毎日です。変化を楽しみながら、聞き入りながら、背中を押してもらえる最高のアルバムです。雄也さんの歌が大好きです。これからも応援しています。」
ありがとうございます。

【11人目】
「今年は浅岡さん関係のベストアルバムが2つも発売されて驚いています。なかなか直接ライブを見に行けない状況ですが、またライブを見に行けるご時世になったら、必ず駆けつけます。」
お待ちしております。
まぁー、ベスト盤年に2枚出るってあまりないですよね。確かに。
おかげで抜け殻です。

【12人目】
「メッセージなし」
これ、漢字が難しいぞ。これ、木へんか。あ、木ですよね?あーよかった、あぶねー。俺漢字書けないのがバレるというね。フフフフフフッ

【13人目】
「キミガセカイヲカエテユクをライブで聴いて涙しました。良いときも、どうしようもなく悩んだ時も歌詞に心を支えられます」
ありがとうございます。
そうなってくると嬉しいですよねー

【14人目】
「メッセージなし」
ありがとうございました。太い方がいいかなぁ?

【15人目】
「お世話になっております。(会社のメールみたいだな笑)いつも新潟の中心から応援させてもらってます。(新潟の中心ってどこでしたっけね・・新潟市ってことか)。20年1月のバースデーを最後にライブには行けてませんが、こうして作品を手にできていることが嬉しいです。リボッチ大好きです。」
ありがとうございます。
新潟の中心から、はい。

太い方がいいですかね、なんかね
どっちが嬉しいんでしょうかね、皆さんはね
ちなみに皆さん太いの細いのどっちがいいですかね

(モニター見る)
顔が見れて嬉しい笑 いや、私は恥ずかしい笑
老眼ですか?って 老眼だよw

あーでもこれ、おもしろいですね、これ、やったことないです、確かに、ねぇ

【16人目】
「今回のアルバムも楽しみにしてました。これからもファンとして大事に曲を聴いて、そして、浅岡さんのことを知らない方々に浅岡さんの歌を伝えていきたいと思います。今後も頑張ってください。」
皆さんの拡散力、期待しております。

(モニター見る)
太い方がいい。細い方がいい。
あぁ、色々いるなこれ、めんどくさいなこれ笑 分けらんないぞ、これ笑笑
覚えてたらやります!

【17人目】
「インターネットサイン会の開催ありがとうございます。早く実際にお会いして書いていただける日が来ることを願っています。」
そうねー、いつになるかねぇー。

またこういうサイン会かぁ。
・・そしたらまたアルバム出さなきゃいけないすねw あ!偉い人が!ふふふふふふ。考えとくって言った今!
みんなが1人100枚ずつ買ってくれたら絶対出るよね。そういうこと言わない笑

【18~20人目】
「ネットサイン会嬉しいです、ありがとうございます。ニックネームで呼んでもらえるなんてキュンキュン。でも仕事で生で聴けないのが残念です涙 
じっくり思考を重ねながら音楽人生を歩んでいかれている雄也さんをこれからも応援しています、頑張ってください」
ありがとうございます。
キュンキュン・・(キュンキュンポーズ取りながら)これ、これでしょ、キュンです!とか言うんでしょ?全っ然わからない。おじさんもうタジタジ、みたいな。

(3枚書きながら)
こういう時バンドだといいですよね、色々、ガヤガヤしてくれるからね?
太さがだんだん太くなってる。よくできてる。偶然ですw

(モニター見る)
腱鞘炎にはならないよ。200枚くらいじゃならない。


その2に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?