MY ROCK 

「2年間毎日スーツを着て働く。」
そう決意した日から、早いもので4か月が経過した。

大切な人達の支えがあり、1月1日を迎えた今日も元気に出社することができている。

2024年になり、活動計画を立てている中で、まず考えるのは、今年の経営理念と行動方針。

僕が現在働いている会社では、CORE VALUES(自分が何を目指すか、そのためにどう行動すべきかについて常に持つべき行動規範がある。)を大切にしている。

今回は、僕のCORE VALUESを綴ろうと思う。

以下、僕のCORE VALUES.

MY ROCK ~信念~
誰かに貢献できる人間に。


働いている中で気付いた。
僕の仕事のモチベーションは、お金を稼ぎたいとかではなくて、誰かに貢献すること。
綺麗事のように思われるかもしれないが、これは事実。実際に、僕の報酬には全くならないことも仕事ですることは多いし、それで相手が喜んでくれる姿を想像すると、僕のモチベーションになる。
とにかく相手が何をすれば喜んでいただけるかを考えて、2024年も色々な人に貢献していきたい。


Worthy of Trust ~信頼に値すること~
平生。

いつどんな時でも、誰が相手でも、常に自分らしくいること。自分の置かれている状況、相手によって態度を変えない。それが相手からの信頼に繋がる。

Customer Focused ~仲間に焦点を合わせること~
死ぬまで仕事を続ける。

私を信じて、人生を託してくれた仲間の為にも、必ずこの仕事を死ぬまで続ける。
フルコミッションで基本給が0、全て自分でお客様を見つける、1日でもサボったら生活ができなくなる環境。
仲間への最大の貢献は、とにかく今の仕事を続けること。まずは2年間、1日もサボらずに毎日スーツを着て働く。

Respect Each Other ~尊敬しあうこと~
誰よりも謙虚に。

自分がどのステージに行けたとしても、それは全て仲間のおかげ。
どんな立場であろうと、絶対に驕るような人間になりたくない。
相手がいてくれるから、自分がある。
そんなスタンスで生きていく。

Winning with Integrity ~勝つこと~
現状否定。

最大の敵は過去の自分。
常に今の自分を否定し続け、愚直に成長する。
大きなことはしなくてもいい。1日1歩ずつ、過去の自分を超えていく。

さぁ、2024年も最高の年にしよう!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?