見出し画像

今週の#FBF:「Charming_スターダスト☆レビュー」1986


FBF=Flashback Friday
:過去の出来事などの思い出を金曜日にアップロードするハッシュタグ。

今週は・・・・
スターダスト☆レビューの「Charming」というアルバムについての思い出です。

アカペラ・アルバムといえば・・・誰でしょうか?やっぱり、山下達郎であろうけど、この、スターダスト☆レビューのアカペラも聞き逃せない。

関西在住の自分としては、深夜のラジオといえば、ヤングタウン、いわゆる、ヤンタンだったのですが、当時のパーソナリティーとして楽しませてくれたのが、ミュージシャンである、スターダスト☆レビューのヴォーカリスト、根本要氏でした・・・・で?なんで、あの人が、こんないい歌を歌うのか???と、不思議でたまらなかったのですが、やはり、ハスキーな声の、心地よい部分を持ってるんだろうと思うんです。それと、バンドのメンバーもすごくいいんですよね・・・ミュージシャンズ、ミュージシャンな感じですよね。

当時は、「夢伝説」とか「今夜だけきっと」とか、スキでよく聞いていたのですが、友人から、このアルバムを薦められて、レコード借りて聴いた時は・・・ほんと、HAPPYになりました。

アカペラって、この季節にぴったりなので、また聞きなおそうと思いました。


サポートいただければ、うれしいです。 さらなる楽しい音楽ライフに向かって・・・