見出し画像

離乳食(補完食)30日目 きな粉粥+枝豆小松菜🥬ペースト

本日は新素材枝豆‼️
小松菜🥬を何とか食べてもらおうと
枝豆ペーストに小松菜を混ぜて🥬みた!

最近お米を食べて無かったので
今日はお粥7倍粥でいーかなーと思いつつ
出来たのは10倍粥だった😅
まぁこんなこともある。


冷凍食材が少なくなってきたので
合わせて両方ともに冷凍しましたー‼️
枝豆はまだ食べれてないけど
食べてくれーーと願いを込めながら
多めに作ってしまいました(^◇^;)

<材料>
枝豆  50g
小松菜 30g

<作り方>
1.枝豆とお水をお鍋に入れて煮る
2.沸騰したら弱火にしてさらに小松菜を追加して煮る
3.枝豆が柔らかくなったら火を止めて冷ます
4.冷めたらブレンダーやこし器で潰して完成!

<材料>
ご飯  60g
お水  200ml
きな粉 適量

<作り方>
1.材料をお鍋に入れて強火にかける
2.沸騰したら弱火にして少しずらして蓋をして15分煮る
3.ブレンダーやこし器に移して潰して冷ます
4.お皿に盛ってきな粉をまぶしたら完成!


実食🥄
枝豆小松菜ペースト🥬からスタート‼️
なんと❣️
今までに無いほどの食べっぷり🥄
スプーン🥄についてる枝豆を最後まで
食べようとモグモグパクパク👄
やったーー👍
バッチリ食べてくれました😊

冷凍分まで多めに作って正解でした🙌

お皿に盛った分全て完食✨
きな粉粥も1/2皿完食✨

今日は食べたねーー😁
好きなメニューならパクパクいくのね💦

明日もがんばろー💪と思えるような
嬉しい食べっぷり😆

明日はお休みなのであり物で
進めようと思うけど、
しばし、枝豆小松菜ペーストはよく出てくる食材になりそう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?