見出し画像

補完食(離乳食)11日目 カボチャミルク粥🎃🥛

苦手そうだったカボチャ🎃を味変して
チャレンジしてもらうことに!!

ミルク粥をよく食べたから
粉ミルクを混ぜたら食べるのでは❓と
今日はカボチャミルク粥🎃

<材料>
冷凍カボチャ
冷凍10倍粥
粉ミルク  1.3g
お水    適量

<作り方>
1.材料を鍋に入れて煮る
2.沸騰してトロミが着いたら完成
*個人的に保険の為に10倍粥だけを多めに
煮て少し最初にお皿に取り置きしました😅

冷凍ペーストは本当に楽ちん✨
嫌いそうなカボチャペースト🎃がいっぱい
あるので、今日は食べてくれたら嬉しいな😃


さてー実食!
まずは食べ慣れてきた普通の10倍粥から
2サジ完食✨

そしてー、カボチャミルク粥🎃



こちらは、色を見ても拒否せずに口に運んだ✨
もぐもぐ、、、ゔっと顔をしかめながらも
1サジ完食!

しかーしもう一サジ🥄と口へ運ぶものの拒否
少し開けた口にスプーン🥄を差し込み
何とか半分くらい出されながらも
口の中には入った感じ。

もう1回は通用せず。
しかし、普通の10倍粥は口に入れる。。。
色で認識された模様😅


これにて本日終了。
カボチャ🎃単体よりも余程食べてくれては
いるが2サジが限界な模様。

やっぱりあんまり好きじゃないみたい💦
あとは、
好きなものに混ぜて食べるくらいかなー?

明日以降もまずは
ニンジン🥕玉ねぎ🧅以外の
野菜から着々と進めてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?