見出し画像

離乳食(補完食)69日目 しらすとタマゴの野菜ミルク粥

牛乳はよつ葉ミルクを使ってみました‼️
ミリク粥はお好みな様子ですが、
さーて今日はどうかな?

マグロと大根
しらすと玉ねぎ
ニンジンとナス
をそれぞれペーストにして冷凍してあったので
それを使って、野菜と魚のお粥に仕上げました‼️

時短メニューとしては最高です😅

そして、お腹が空いてから実食🥄
お腹は空いてるはずが
3さじ🥄くらいで限界💦
お腹すいてたけれども、それ以上に眠気もあった様子。
さらに、食べづらかったみたい。
ちょっとパサパサしてたかな〜❓
具材が大きすぎたのかもしれません😭


まだまだ食べムラが凄い💦
どーも2回食に進める気力が無く
9ヶ月頃までこのまま1回食でお願いしよーかなーと思ってはいます😅

食べたそうな時には
一緒に食べれるものを食べる🥄
というスタンスで行こうかなと💦


もう少し量食べてくれたら良いのですが💦
まだまだですね。
母の料理の仕方かもしれませんね😅

精進しよう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?