見出し画像

離乳食(補完食)63日目 マグロ大根のすり流し+野菜ミルク粥

昨日食べられた牛乳を使って
野菜ペーストと合わせて野菜ミルク粥作成。
さらに、今日の新食材はマグロ赤身
大根と一緒にお豆腐マグロ赤身を茹でて
ペーストにしました‼️

マグロは生臭いかな?と思いきや
今日もパクパク🥄
量は食べられませんでしたが
マグロ赤身クリアー✨



<材料>
マグロ赤身刺身 1切れ
大根のつま  20g
豆腐     20g

<作り方>
1.マグロ赤身をお鍋に入れてお水からぐつぐつ煮て一度茹でこぼす
2.他の材料と1.のマグロをお鍋に入れお水を加えて煮る
3.沸騰したら弱火にして、トロミを追加したければ片栗粉やお麩を追加する
4.3をブレンダーやこし器で潰して完成🥄

<材料>
冷凍野菜ペースト
冷凍お粥
冷凍鰯節だし

<作り方>
1.材料をお鍋に入れて煮る
2.トロミがつくまで煮たら火を止め、冷めたら完成!
(うちは食べやすくする為、大好きなきな粉をかけてます)

マグロ赤身はちょっとトロミが足りなくて
お粥に混ぜて食べてもらいました😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?