見出し画像

離乳食(補完食)24日目 小松菜とニンジンのきな粉ポリッジ+予備用(ニンジンのポリッジ🥕)

久々の投稿です‼️
24日目から29日目まで一気に投稿しまーす✨
今週は2〜3日離乳食お休みもいただいてました。

暑くて外出も中々出来ず、
新食材も思うように進めていませんが
ゆる〜くいこうと思います✨


さてさて、24日目の離乳食(補完食)
小松菜ニンジンのきな粉ポリッジ🥬
鉄分をとってもらおうと
小松菜とオートミールを多用してます💦

<材料>
オートミール  大さじ1
きな粉     小さじ1
お水      60ml
冷凍ニンジンペースト
冷凍小松菜ペースト

<作り方>
1.お鍋に全ての材料を入れて火にかける
2.沸騰したら弱火にして良いトロミがついたら
ニンジンときな粉のポリッジ完成!
3.少しお鍋から取り分け、残りのお鍋のポリッジに冷凍小松菜を投入して火にかける
4.小松菜が溶けて沸騰したら火を弱めてトロミがついたら完成!
*水気が足りなければお水を少し追加して煮る

小松菜は苦手な様子だったので
予備用にニンジンときな粉のみのポリッジも
用意‼️

今日は夫が離乳食をあげてくれました✨
いざ実食🥄
まぁまぁ食べてお皿の1/3を
口に運んでモグモグ👅

今日は何故か
小松菜入りのポリッジの方をよく食べた様子。
オートミール🥣は混ぜたらオールマイティーなのか⁉️

よく食べてくれましたー😁
やったー💖
まだまだ、食べる力は増えないけども
まぁ、泣かずに食べられてるだけ良し👌

明日からしばし実家に帰省するため
離乳食2〜3日お休みしまーす♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?