見出し画像

離乳食(補完食)19日目 ミルクポリッジ🥣+ニンジン玉ねぎペースト

今日は土日なので新食材は無しで!
と思ったら片栗粉はいけるかな?と
ミルクポリッジに片栗粉を使ってみました。

さてさて食べてくれたでしょうか?

<材料>
オートミール 2g
粉ミルク  1.3g(10ml分)
お水    80ml
片栗粉    1g

<作り方>
1.片栗粉以外の材料をお鍋に入れて煮る
2.沸騰したら弱火にして2〜4分煮て火を止めて片栗粉を入れて混ぜる、冷めたら完成!

<材料>
ニンジン 1/4個
玉ねぎ  1/4個
*余ったペーストは冷凍保存

<作り方>
1.材料全てをお鍋に入れて煮る
2.沸騰したら弱火から中火にしねコトコト15〜20分ニンジンが柔らかくなるまで煮る
3.柔らかくなったニンジン玉ねぎと煮汁少々をブレンダーで潰して、冷めたら完成!


さて実食‼️

ニンジン🥕玉ねぎ🧅ペーストは2サジ完食
ミルクポリッジは今日モグモグ5サジ完食スプーン🥄

今使っている木のスプーンが一番好きみたい😅
スプーン🥄が好きすぎて離さず。
スプーン🥄をしばらくカミカミ。。。
スプーン🥄が好きでよかった😅

今日はミルクポリッジが水っぽかったので
土日ですが大丈夫かなーと
試しに片栗粉を混ぜて少しモタっとさせてみた。片栗粉も問題なく食べれました。

さてさて、明日からまた
新食材チャレンジ✨😁
引き続きですが、今週は特に
オートミール🥣
と一緒に食べたら鉄の吸収が、良くなる
食肉タンパク質やビタミンCの新食材を試してみようかと思います!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?